アメックスプラチナのコンシェルジェにホテル予約を任せるべき4つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アメックスでのホテル手配

アメックスプラチナ会員は24時間365日無料で対応してくれるプラチナコンシェルジェデスクを使うことができます。プラチナコンシェルジェデスクではギフトの手配やレストランの予約、そして旅行の手配まで一手に引き受けてくれます。

私もプラチナコンシェルジュデスクには何度もお世話になっていますが、コンシェルジェデスクでホテルを手配してもらうことで多くのメリットを享受してきました!

本記事ではコンシェルジェデスクを使ってホテルを手配するメリットを紹介していきます!

プラチナコンシェルジェデスク

プラチナコンシェルジェデスクは、アメックスプラチナ会員向けに提供されている24時間365日対応のサービスです。

プラチナコンシェルジェデスクではギフトの選定レストランの手配、およびホテルや鉄道・航空券の手配を行ってくれます。

コンシェルジェデスクの利用は完全無料であり、手数料を取られることはありません

私もアメックスプラチナ会員になってから、レストラン予約やホテル・航空券手配などで何度もコンシェルジェデスクにはお世話になっております。

コンシェルジェにホテル手配を任せるべき理由は?

非常に使い勝手の良いコンシェルジェデスクですが、ホテル手配には大きなメリットがあります。コンシェルジェにホテル手配をお願いすべき理由は…

〇クレジットカートの特典を受けられるから
〇旅行の目的に適したホテルを選んでくれるから
〇評判の悪いホテルを外して選んでくれるから
〇コンシェルジェが滞在先を把握できるから

クレジットカードの特典を受けられる

ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブキング

アメックスプラチナ会員にはホテルの上級会員資格が自動付帯し、ザ・ホテル・コレクションファインホテルアンドリゾートといった強力なホテル優待が付帯しています。

コンシェルジェデスクでの予約であったとしても、ホテルチェーンの上級会員特典を享受することができます

アメックスプラチナには、ヒルトンオナーズのゴールド会員マリオットボンヴォイのゴールド会員シャングリラのジェイド会員が宿泊実績によらず自動的に付帯します。

ホテルコレクションは2連泊以上滞在する際に使える、アメックスゴールド以上の会員向け特典です。チェックイン時のルームアップグレード100USD相当の館内クレジットが付与されます。

ファインホテルアンドリゾートはアメックスプラチナに付帯している特典の中で非常に強力なものです。16時までのレイトチェックアウト滞在中の朝食ルームアップグレード100USD相当のアメニティーが付与されます。

コンシェルジェデスクで予約することで、ホテルコレクションファインホテルアンドリゾートの特典を受けることができます!

行きたいホテルで優待が使えるなら、コンシェルジェデスクで予約すべきです!

旅行の目的に適したホテルを選んでくれるから

セントレジスバンコク グランドデラックスルーム
セントレジスバンコク グランドデラックスルーム

旅行の目的に合致したホテルをコンシェルジェデスクが見繕ってくれます!

例えば、2020年1月にバンコク旅行に行きました。私はバンコク訪問は初めてになることから観光にも行きたいと考えていたので、観光に便利なホテルを選ぶよう依頼しました。依頼した日のうちに、4つのホテルを紹介くださりました!

アメックスからの提案
アメックスからのホテルの提案

どのホテルも5つ星ホテルであり、非常に迷ったのですが、BTSに直結しているセントレジスバンコクを選びました!セントレジスバンコクでの滞在は非常に素晴らしいものでした!

初めて訪問する場所で観光の拠点に適したホテルを探すのは、なかなか手間のかかる作業です。その作業をコンシェルジェデスクが迅速に行ってくれます!

シャングリラ台北の部屋
シャングリラ台北の部屋

他にも京都で誕生日を過ごすにあたり部屋から眺めを楽しめるホテルを探してもらったり、台北の観光拠点に適したホテルを探してもらったり…とホテル選びはかなりコンシェルジェデスクにお任せしております!

評判の悪いホテルを外して選んでくれるから

高評価

アメックスプラチナ会員向けに紹介するホテルですから、悪い意味でヤバイホテルはしっかりと候補から外してくださります。

一つ一つホテルの評価を調べながらホテルを決めていく、というのはかなり骨の折れる作業です。

ある程度評価の良いホテルをピックアップして、こちらに提示してくれるのは大変ありがたいです!

コンシェルジェが滞在先を把握できるから

ホテルの予約をコンシェルジェに依頼しているわけですから、依頼した会員がいつ・どこに滞在しているか、という情報は当然アメックス側も把握しています。

アメックスが滞在先を把握することで助かる場面は、ずばり緊急時

海外滞在中には、プラチナ・カード・アシストというサービスを使うことができます。これは海外で使えるコンシェルジェサービスのようなもので、レストランの予約移動手段の手配病院の手配といったことを行ってくれます!

レストラン予約移動手段の手配は非常に助かります。せっかく海外にいるのですから、レストラン予約とかで時間を割くのは非常にもったいないです。

ディナー
ディナー

観光しつつも、コンシェルジェがしっかり準備してくれるので、あとはレストランでの食事を楽しむだけです!

緊急時の強力サポート

また体調を崩した際やけがをした際には、強力にサポートしてくれます。アメックスプラチナ会員は、治療費については最高1,000万円まではキャッシュレスで対応してくださいます!

海外で万が一の事態に遭遇したとしても、お金の心配をせずに治療に専念することができます。

まとめ

以上、プラチナコンシェルジェデスクでホテル手配をお願いすべき理由の紹介でした!

プラチナコンシェルジェデスクには非常に膨大なホテル情報が蓄積されており、コンシェルジェデスクを活用することで、FHRなどのホテル優待を受けられる旅行目的に適したホテルを選んでくれる評判の悪いホテルは候補から外してくれる緊急時の強力なサポート、といったメリットを享受することができます!

アメックスプラチナをお持ちの場合は、ホテル選びもコンシェルジェデスクに相談してみてください!素敵な滞在になることは間違いありません!

アメックスプラチナにはコンシェルジェデスク以外にも充実した特典が備わっています。詳細は以下の記事で紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA