アメックスのプラチナカードアシストは海外好きの強力な味方!サービス内容を大公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プラチナカードアシスト紹介

アメックスプラチナにはプラチナコンシェルジェデスクやファインホテルアンドリゾートをはじめとする強力な特典がたくさん付帯しています。

その中でも他社のプラチナカードにはない特典の一つに、プラチナカードアシストという海外に滞在しているときに受けられるサービスがあります。

プラチナカードアシストもコンシェルジェデスク同様24時間365日無料で使うことができ、旅行をより充実したものにするための特典から、緊急事態に巻き込まれた際のサポートまで、海外滞在を快適に過ごすための特典が目白押しです。

しかしながら、プラチナカードアシストの詳細な特典内容は意外に知られていない上に、使ったことがある方も少ないかと思います。

本記事では、プラチナカードアシストの特典、および実際使ってみた感想を紹介しようと思います!

プラチナカードアシストのサービス内容は?

プラチナカードアシストでは、次のサービスが提供されます。

〇海外緊急支援サービス
〇お忘れ物探索サービス
〇パーソナル・インポートサービス
〇ファイン・ダイニング
〇海外情報サービス

海外緊急支援サービス

こちらは旅行中に病気になった場合ケガしてしまった場合に提供されるサービスです。

病気やケガになった場合に、病院を紹介してくれるのみでなく、その場所まで救急車と医療チームを派遣してくれます。費用はアメックスプラチナに付帯している治療費から清算されます。

さらに帰国や転院が望ましい場合は、転院や帰国に必要な航空券を無料で提供してくれます。アメックスプラチナに付帯している治療費用は最高で1,000万円ですので、お金の心配はせずに治療に専念することができます!

また体調を崩した際には、病院の手配をしてくれ、キャッシュレスで治療を受けることができます。海外では健康保険が使えないため治療費が高くなりがちですから、キャッシュレス治療は非常に便利です!

お忘れ物探索サービス

旅行中に忘れてしまったものを探してくれるサービスです。

ただ捜索にかかる費用や配送料は自己負担になりますので、あまり出番のないサービスになるかと思います。そもそも旅行に行く際に、忘れると大変なものは極力持っていくべきではないです。

パーソナル・インポートサービス

腕時計

旅行中に見かけた商品や買いそびれてしまった商品を輸入してくれるサービスです。ただこれも購入代金のみではなく、購入手配にかかる諸経費や購入代行手数料、配送料といった手数料が掛かってきます。

旅行中に手に入れるのがベターです。

ファイン・ダイニング(北米・カナダ・ヨーロッパ地域のみ)

ディナー

こちらは北米・カナダ・ヨーロッパにある一流レストランのテーブルをアメックスがプラチナ会員用に毎晩1テーブル確保しており、その会員専用席に案内してくれるというものになります。

一流レストランはそもそも予約が取りづらいこともあることから、機会があれば使ってみたいですね。アメックスの力で一流レストランをサクッと予約してしまいましょう!

海外情報サービス

海外情報サービス

こちらはレストランの予約ホテルやフライトの予約チケット(オペラやミュージカルなど)の予約を行ってくれたり、大使館がある場所の案内、電話越しの簡単な通訳サービスクレジットカード再発行手続きなどを行ってくれるサービスです。

レストランの予約やチケットの予約、通訳サービスは非常に使い勝手もよいサービスですね!

海外情報サービスを使ってみた!

プラチナカードアシストのサービス紹介をしてきましたが、私は台湾旅行中に海外情報サービスを使ったことがあります。

台湾/高雄旅行
台湾/高雄旅行

去年の11月に台湾旅行に行きましたが、その際に高雄へ遊びに行きました。高雄には港があることもあり、シーフード料理が有名とのことから、無性にシーフードを食べたくなりました。

プラチナカードアシストは地域ごとに電話番号が割り当てられており、世界中からコレクトコールで連絡できます。以下の地域ではトールフリーで連絡できます。

〇アメリカ(グアム・ハワイ・サイパン・アラスカ含む)
〇カナダ
〇イギリス
〇イタリア
〇フランス
〇韓国
〇台湾
〇香港
〇シンガポール
〇タイ
〇オーストラリア
〇ニュージーランド

台湾新幹線で高雄についた後、早速連絡しました。

こんにちは!高雄でシーフード料理がおいしいレストラン探してください!

かしこまりました。お日にちや時間は決まっていますでしょうか?

11月4日の17時30分から18時頃でお願いします。利用人数は私一人です。

かしこまりました。後ほどメールで連絡します。

電話して2時間ぐらいたった後、メールでシーフード料理を提供しているレストランを知らせてくれました!

高雄でシーフード料理を提供しているレストラン情報
アメックスからのメール

この2つのうち、COZZI THE ROOFの予約をお願いしました!

サーモンのグリルをいただきましたが、サーモンが柔らかく非常に美味しかったです!

まとめ

以上、プラチナカードアシストのサービス内容と利用記の紹介でした!

プラチナカードアシストには、海外緊急支援サービスや海外情報サービスといった海外で有難みのあるサービスが無料で付帯しており、海外旅行に頻繁に出かける場合には是非とも使いこなすべき特典の一つになります。

よく使うサービスは海外情報サービスになるでしょう。私も台湾/高雄でシーフード料理を食べたくなった際も、評判の良いレストランを短時間で手配してくれました!

プラチナカードアシストはコレクトコール・トールフリーで使うことができますので、是非ともご活用ください!

アメックスプラチナにはプラチナカードアシスト以外にも非常に多くの特典が付帯しています。詳細は以下の記事で紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA