アメックスプラチナのコンシェルジュができることは何?現役ホルダーが徹底解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アメックスプラチナコンシェルジェができること

アメックスプラチナカードには24時間365日無料で使うことができるコンシェルジェサービスが付帯しています。

一般的にプラチナカードにはコンシェルジェサービスが付帯しますが、アメックスプラチナ会員向けのコンシェルジェサービスは非常に使い勝手がよく、私も使い倒しています。

使い勝手が良いコンシェルジェですが、どんな場面でコンシェルジェを活用すれば良いかが分からない方もいらっしゃるかと思います。本記事ではアメックスプラチナのコンシェルジェで何ができるかを、現役アメックスプラチナ会員が徹底解説しようと思います!

アメックスプラチナ

アメックスプラチナは年会費が14万超えで非常に高額なものの、付帯しているサービスは質も量もずば抜けて優れています。

本記事で紹介するコンシェルジェサービスのみでなく、ヒルトンゴールド会員をはじめとするホテル上級会員に宿泊実績なしで登録できるホテルメンバーシップ、世界中で1000以上もの高級ホテルで非常に充実した特典を受けられるファインホテルアンドリゾート、ビジネスクラス以上の航空券をお得に予約できるインターナショナルエアラインプログラムなどが特典にあります。

とにかく旅行好き、かつ高級ホテルが大好きな方にお勧めしたいクレジットカードです!

コンシェルジュに頼めることは?

コンシェルジェサービスをどんな場面で使るかわからない方もいらっしゃると思います。私自身が使う場面は…

〇レストランの予約
〇ホテルの予約
〇航空券の手配
〇JRチケットの手配
〇ギフトの手配
〇海外旅行中のサポート

になります!

レストランの予約

タワーズブランチ メインディッシュ

利用用途に応じてレストランを探してくれます。コンシェルジェにお願いすることで評判の良いお店で素晴らしい時間を過ごすことができます!

特に海外のレストランは情報が日本国内では手に入りづらいため、積極的に活用していただきたいです。私も台湾旅行の際に、ウイスキーの飲み比べができるバーを探してもらったことがあります!

レストランの予約と書いていますが、カジュアル目なお店や居酒屋でも検索と予約を行ってくれます!

ホテルの予約

こちらも場所、予算、用途に応じて最も適したホテルを紹介して予約してくれます。

アメックスプラチナにはヒルトンゴールド会員やマリオットゴールド会員、シャングリラジェイド会員アンドが自動付帯しており、コンシェルジュからの予約であってもホテル上級会員の特典を受けることができます!

さらにアメックスプラチナにはファインホテルアンドリゾートやホテルコレクションといった強力な優待が付帯しており、コンシェルジェに予約してもらうことで、充実したホテルステイを楽しむことができます!

また海外旅行時では日本と違い、なかなかホテル選びに時間がかかることもありますので、海外旅行に行きたくなったらコンシェルジェを積極的に活用してほしいです!

航空券の手配

シンガポール航空A380

国際線の航空券手配は是非コンシェルジュに依頼していただきたいです!

国際線航空券は一般的に予約時に発券もしなければいけません。つまり予約時に航空券代金を決済しなければいけないことになります。

アメックスプラチナのコンシェルジェでは、航空券を予約だけすることができるのです!発券時期を遅らせることで、有給休暇の申請後に発券することもできますし、航空券代金の支払いを遅らせることができます!

航空券の代金はエコノミーでも5万円前後しますし、ヨーロッパ方面や北米方面だと10万円超えることもざらにあります。

読者さんの中にはヨーロッパやアメリカといったフライト時間の長いフライトではビジネスクラスを使う方もいらっしゃると思います。アメックスプラチナではインターナショナルエアラインプログラムというビジネスクラスを割引価格で買える特典があります。

上記の発券を遅らせることができる特典と組み合わせることで、非常にお得にビジネスクラス航空券を手に入れることができます。

JRチケットの手配

特急列車

JRチケットも無料で発券してくれ、かつ無料で自宅まで送ってくれます!

新幹線チケットの場合はエクスプレス予約があり、新幹線チケットの予約時には正直有難みを感じません。

しかしながら、特急列車の特急券はオンラインで発券することができません。e5489などで予約した後、みどりの券売機やみどりの窓口がある駅まで行って発券しなければいけません。

みどりの券売機やみどりの窓口が最寄り駅にない場合もありますし、券売機や窓口が非常に混雑していることも多々あります。

アメックスプラチナのコンシェルジェに特急列車の手配をお願いすれば、乗車に必要な乗車券と特急券を郵送で自宅まで送ってくれるため、非常に便利なサービスです!

ギフトの手配

フルーツタルト

ギフトの手配もコンシェルジェに相談できます!

私は両親の誕生日に、フルーツタルトとタルトに合うワインの選定をお願いしたことがあります!

コンシェルジェに相談したところ、銀座千疋屋のフルーツタルトをお勧めされました!また銀座千疋屋のサイト上にあるワインはいずれもお勧めである旨、教えてくれました!

フルーツタルトもワインもおいしいと、両親が大喜びしてくれました!

海外旅行中のサポート

プラチナカードアシストという、海外滞在時に使えるサービスがあります。世界中に拠点を持っているアメックスならではのサービスであり、緊急時には非常に心強い特典になります。

私は台湾旅行中にふとシーフード料理を食べたくなり、プラチナカードアシストのサービスを使いました。相談してから2時間余りでおすすめのレストランを2軒挙げていただき、そのうち1軒を予約してくださいました。

コンシェルジュがお勧めするレストランだけあり、テーブルからの絶景と一緒に美味しいシーフード料理を楽しむことができました!

まとめ

以上、アメックスプラチナのコンシェルジュでできることの紹介でした!

レストランや居酒屋などの予約を始め、ホテル・航空券・JRチケットの手配ギフトの手配、および海外旅行中のサポートまで幅広く会員の要望に応えてくれます!

特に航空券手配ホテル予約ではアメックスプラチナの特典も受けられるため、是非ともコンシェルジュにお願いしてもらいたいことになります!

本記事を参考にして、是非コンシェルジュサービスを使い倒してください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA