【コンラッド大阪 宿泊記】フィットネスクラブの様子を大公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コンラッド大阪 プール

コンラッド大阪の38階にはフィットネスクラブがあります。このフィットネスクラブには更衣室とジム、プールが備わっており、コンラッド大阪の宿泊者であれば誰でも無料で使うことができます。

コンラッド大阪のフィットネスクラブは非常にきれいで、かつ充実した設備が備わっており、運動している時間が楽しくなります。

本記事ではコンラッド大阪のフィットネスクラブの様子(ジム・プール・更衣室)を大公開したいと思います!

コンラッド大阪のフィットネスクラブ

コンラッド大阪

コンラッド大阪の38階にはフィットネスクラブがあります。このフィットネスクラブはコンラッド大阪が運営しているものであり、内装は非常の豪華でかつきれいであり、設備も充実しております。

私は運動音痴で運動がそこまで好きではありませんでしたが、高級ホテルのフィットネスを体験してから、ホテルステイの時は必ずフィットネスクラブを使うようにしております!

運動不足な会社員

皆様は恐らく会社員をされていて、普段あまり運動をすることはないと思います。ホテルステイの際は是非ともフィットネスクラブを使ってもらいたいです!

コンラッド大阪のフィットネスクラブにはジム・プール・大浴場付きの更衣室が備わっており、レンタルウェアも準備されています。レンタルできるのは次の6つです。

〇トレーニングウェア(上着)
〇トレーニングウェア(ズボン)
〇ソックス
〇トレーニング用シューズ
〇スイミングウェア
〇スイミングキャップ

通常は有料での貸し出しになりますが、ヒルトンオナーズのゴールド会員とダイヤモンド会員であれば無料でレンタルすることができます!

ゴーグルだけは有料でもレンタルできず、購入になります。プールを使う場合は、ヒルトンオナーズのゴールド会員以上であってもゴーグルだけは持参しましょう。

ジムの様子は?

ジムエリアは宿泊者であれば24時間使うことができ、ジムエリアに入る際にはルームキーをかざす必要があります。では早速ジムの様子を見ていきましょう!

コンラッド大阪 ジム
コンラッド大阪 ジム

ジムエリアにはランニングマシンやバイクといったマシンを始め、写真には写っていませんが筋トレ用のマシンなども設置されております。マシンはTECHNOGYM製の最新モデルが導入されており、普段からトレーニングされている方でも満足できるかと思います!

筋トレ用マシンが置いてあるところからは少々見づらいですが、ランニングマシンからは大阪の街並みを楽しむことができます!

コンラッド大阪 ジム
コンラッド大阪 ジム

最新のマシンで大阪の絶景を楽しみながら、運動に励むことができます!ジムエリアにはタオルはもちろん、水やバナナ・リンゴなども置いてありました。水・バナナ・リンゴはすべて無料です!

プールの様子は?

次にプールの様子を紹介していきます。コンラッド大阪のプールは非常にクオリティーが高いです!

コンラッド大阪 プール
コンラッド大阪 プール

写真を見ていただければお分かりになると思いますが、非常に綺麗であり、また洗練されています。さらに私が使ったときは他のお客さんがおらず貸し切りでした!

コンラッド大阪 プール
コンラッド大阪 プール

プールはお子さん連れが楽しむ用のレーンとがっつり泳ぐ用のレーンがあります。プールのレーンは20mあり、深さは1.2m(たぶん)でした。

プール内に監視人はおりませんので、人目を気にせずにスイミングを楽しむことができました!お子様連れの場合は、お子様から目を離さないようにされた方がよいですね。

コンラッド大阪 プール
コンラッド大阪 プール

コンラッド大阪のプールからは外の様子を見ることができます。残念ながら、すぐ隣は中之島フェスティバルタワーになるため、大阪の街並みを楽しめないのは少々残念ですね。

プール側にはビーチチェアが6,7台ほど置いてあり、泳がなくとも本を持ち込んでゆったり読書するのも至福のひと時になりますね!

更衣室の様子は?

最後に更衣室の様子を紹介します。私ともっちは男なので、男性用の更衣室の紹介になります(笑)

コンラッド大阪 更衣室
コンラッド大阪 更衣室

ロッカーは50個近くありますが、多くはコンラッド大阪のフィットネスクラブ会員用で埋まっていました。ただ、更衣室内もプールもジムも空いていることが多かったため、ロッカーが埋まることはないと思います。

この写真の奥にはプールで泳ぐ人向けのシャワーがあり、シャワーを受けた後プールにつながっています。

コンラッド大阪 更衣室
コンラッド大阪 更衣室

ロッカーの真ん中にはタオルとバスローブが置いてあります。使用したタオルやバスローブ、レンタルした水着やスイミングキャップは写真の下に見えるところに入れましょう。バスローブが準備されているところは抜かりないですね!

コンラッド大阪 大浴場
コンラッド大阪 大浴場
(引用:https://www.conradosaka.jp/spa/fitness)

次に大浴場の紹介です。(写真はコンラッド大阪公式HPより引用)

大浴場のエリアには水風呂とシャワーブース、サウナが備わっています。タオルやバスタオル、シャンプーやコンディショナー、ボディーシャンプーは当然備わっております。

大浴場は非常に大きく、かつジャグジーがついておりますので、運動後のリラックスにもお勧めです!

運動されない場合も大浴場だけ使うといったことも可能ですので、コンラッド大阪に宿泊された際には是非大浴場も使っていただきたいです!

コンラッド大阪 更衣室 リラクゼーションルーム
コンラッド大阪 更衣室 リラクゼーションルーム

更衣室内にはリラクゼーションスペースがあります。椅子でゆったりと過ごすことができます。確か水かデトックスウォーターが置いてあったと思います。

コンラッド大阪フィットネスクラブのレビュー

次にコンラッド大阪のフィットネスクラブをレビューしたいと思います!

コンラッド大阪 ジム
コンラッド大阪 ジム

ジムにあるマシンはいずれも最新型であり、ランニングマシンから大阪の街並みを楽しむことができます。私も40分ほど走って、バイクを漕いでました(笑)マシンの種類も充実しており、普段からトレーニングされている方であっても満足されるクオリティーだと思います。

コンラッド大阪 プール
コンラッド大阪 プール

プールは非常に綺麗であり、是非ともコンラッド大阪滞在中に1度は訪れてほしい場所です!20mプールですから、お子様連れでもしっかり泳ぎたい方であってもプールを満喫できるかと思います。プールからの眺めだけはちょっと残念です。

コンラッド大阪 更衣室
コンラッド大阪 更衣室

更衣室には十分な数のロッカーが備わっております。タオルだけなくバスローブも置いてあるのは高ポイントです!

大浴場は非常に広く、ジャグジー付きですのでこちらも一度は訪れてほしい場所になります。大浴場エリアにはシャワーブースはもちろん、水風呂やサウナも備わっており、設備は必要十分です。

まとめ

以上、コンラッド大阪のフィットネスクラブの紹介とレビューでした!

コンラッド大阪のフィットネスクラブはジム・プール・更衣室共に非常に綺麗で、設備も充実しております。

ジムには最新のマシンと大阪の絶景、プールは非常に広いうえに綺麗であり、更衣室にはバスローブ備え付けでジャグジー付きの大浴場、と流石5つ星ホテルだといえるぐらいのクオリティーになっております。

是非コンラッド大阪に宿泊された際には、フィットネスクラブにも足を運んでいただきたいです!運動嫌いの貴方でも運動好きになること間違いありません!

コンラッド大阪のお部屋の様子は以下の記事で紹介しています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA