コンラッド大阪の宿泊記まとめ。部屋・ラウンジ・フィットネスの様子全てを大公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コンラッド大阪

コンラッド大阪は大阪・中之島(梅田の少し南)に位置しているヒルトン系ホテルです。コンラッド大阪は中之島フェスティバルタワーウェストの33階以上に入居している5つ星ホテルであり、まだ営業開始して3年と少ししか経過していない新しいホテルです。

コンラッド大阪にはエグゼクティブラウンジはもちろん、ジムやプールも備わっております。そんなコンラッド大阪にアメックスプラチナ特典であるFHRを使って宿泊してきました!

本記事ではコンラッド大阪のお部屋の様子・エグゼクティブラウンジの様子・フィットネスクラブの様子を紹介し、コンラッド大阪でのおすすめの過ごし方を紹介したいと思います!

コンラッド大阪

コンラッド大阪
コンラッド大阪

コンラッド大阪は大阪・中之島にある中之島フェスティバルタワーウェストの33階以上に入居している5つ星ホテルです。

最寄り駅はOsaka Metro御堂筋線「淀屋橋」駅、Osaka Metro四つ橋線「肥後橋」駅になります。淀屋橋駅からだと10分ほど歩く必要がありますが、肥後橋駅だと北改札口から直接コンラッド大阪まで行くことができます。

コンラッド大阪には肥後橋駅から行きましょう!

コンラッド大阪でのFHR特典は?

コンラッド大阪でのFHR特典
コンラッド大阪でのFHR特典

コンラッド大阪はアメックスFHRの特典を使えるホテルになります。アメックスプラチナ会員には世界にある1,000以上の高級ホテルで特典を受けられるファインホテルアンドリゾート(以下、FHR)が特典として備わっております。

コンラッド大阪ではアーリーチェックイン・ルームアップグレード・レイトチェックアウト・朝食といった各ホテルで共通のFHR特典に加えて、125USD分の館内クレジットとエグゼクティブラウンジアクセスが付きます!

通常FHR特典で付与されるクレジットは100USD分であり、コンラッド大阪では25USD多くクレジットをもらえます!

コンラッド大阪 コンラッド135テイスティング

さらにエグゼクティブラウンジはヒルトンオナーズダイヤモンド会員とエグゼクティブルーム以上の宿泊者専用のラウンジですが、FHR特典によりデラックスルームに宿泊するヒルトンオナーズゴールド以下の会員であってもラウンジを楽しめます!

コンラッド大阪のお部屋の様子は?

コンラッド大阪 プレミアムビュールーム
コンラッド大阪 プレミアムビュールーム

私は36階のプレミアムビュールームに宿泊しました。もともとはデラックスルームの予約でしたが、FHR特典のルームアップグレードが適用されました!

プレミアムビュールームはデラックスルームと同じ間取りですが、プレミアムビュールームからは大阪の景色を一望できます。

コンラッド大阪 お部屋からの眺め
コンラッド大阪 お部屋からの眺め

特に夜の街並みは非常に美しく、お部屋でウイスキーを飲みながらずっと景色を楽しんでいました!

コンラッド大阪 ウイスキーでひと時
コンラッド大阪 ウイスキーでひと時

コンラッド大阪のフィットネスクラブの様子は?

コンラッド大阪 ジム
コンラッド大阪 ジム
コンラッド大阪 プール
コンラッド大阪 プール

コンラッド大阪には38階にジムとプールがあります。また男性用・女性用の大浴場付き更衣室も備わっております。

流石コンラッドホテルであり、非常に優雅な空間で運動に励むことができます!

プールは20mの長さがあり、レーンも泳ぐ用と遊ぶ用と分かれていることから、がっつり泳ぐこともできますし、お子様とゆったり水遊びをすることもできます!このプールは監視がいませんので、その点はご注意ください。

コンラッド大阪 ジム
コンラッド大阪 ジム

ジムのランニングマシンからは大阪の景色を楽しむことができます。非常に運動が捗ります!

コンラッド大阪のエグゼクティブラウンジは?

コンラッド大阪 40スカイバー
コンラッド大阪 40スカイバー

私が宿泊した際はエグゼクティブラウンジが閉鎖されていたため、40スカイバーにてラウンジサービスが提供されていました!

ラウンジサービスとしては主にアフタヌーンティーとイブニングカクテルになります!

コンラッド大阪 桃抜きのアフタヌーンティー
コンラッド大阪 アフタヌーンティーサービス

アフタヌーンティーサービスでは、本来40スカイバーのピーチアフタヌーンティーが提供されますが、桃がアレルギーの私のために桃がないスイーツでアフタヌーンティーを提供してくださいました!

コンラッド大阪 イブニングタイム ホットミール
コンラッド大阪 イブニングカクテル

またイブニングカクテルではコールドミールとホットミールが提供されます。イブニングカクテルではスパークリングワインを含むアルコールも提供され、十分に夕食代わりにすることができました!

お勧めの過ごし方は?

実際にコンラッド大阪に宿泊してみて、是非お勧めしたい過ごし方があります!

フィットネスクラブでがっつり運動

コンラッド大阪のジムとプールは非常に綺麗です。宿泊者とフィットネス会員しか使えないため人も少なく、がっつり運動できます。設備は非常に綺麗であり、かつ充実していることから、普段からエクササイズしている方でも満足できます!ヒルトンオナーズゴールド会員以上であれば、ゴーグル以外のレンタルアイテムは無料ですので是非フィットネスクラブを使ってみてください!

40スカイバーで優雅にナイトタイム

40スカイバーから眺める夜景は非常に幻想的です。お酒の種類もシャンパンを始め、さまざまな種類のウイスキーも置いてありますから、お酒好きも楽しめるバーとなっております。美しい夜景と美味しいお酒で酔いしれてしまいましょう。

コンラッド大阪は営業開始してそんなに日もたっていませんから、館内は非常に綺麗です。フィットネスクラブも同様に綺麗であり、かつ設備も非常に充実していますから、普段運動不足であれば是非コンラッド大阪に宿泊した際には、しっかり運動しましょう。

また40スカイバーからの夜景は非常に美しく、私が滞在した際も多くの夫婦やカップルが幸せそうに時間を過ごしていました。お酒の種類も豊富にありますので、是非美味しいお酒と一緒に夜景を楽しんでいただきたいです!

まとめ

以上、コンラッド大阪とおすすめの過ごし方の紹介でした!

コンラッド大阪は33階以上にしかお部屋がないため、大阪の景色を楽しむことができます。コンラッド大阪は2017年にできたばかりのホテルであり、全体的に綺麗です。宿泊費も比較的お手頃ですから、是非泊まってリラックスいただきたいです。

コンラッド大阪はフィットネスクラブが非常に充実しており、がっつり運動することができます。40スカイバーからの景色は絶景であり、美味しいお酒と一緒に景色に酔いしれるのもいいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA