アンバサダーの無料宿泊券を使いこなしたい!お得な使い方と予約方法を大公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IHGアンバサダー無料宿泊券 アイキャッチ

インターコンチネンタルアンバサダーは、インターコンチネンタルホテルの会員制度であり、お金さえ払えば非常に充実した特典を享受することができます。

インターコンチネンタルアンバサダーの特典の一つに無料宿泊券があります。この無料宿泊券を使いこなせば、よりお得にインターコンチネンタルホテルでの滞在を楽しむことができるようになります。

本記事では、よりお得に無料宿泊券を使うための方法、および無料宿泊券を使って予約する方法を紹介していきます!

インターコンチネンタルアンバサダー

インターコンチネンタルアンバサダーにはルームアップグレード確約16時までのレイトチェックアウト確約、アンバサダー入会・更新時に週末無料宿泊券の進呈といった強力な特典が付帯しています。

インターコンチネンタルアンバサダーはお金さえ払えば誰でも会員になれることから、インターコンチネンタルホテルに泊まるなら、入会しないとむしろ損です!

無料宿泊券をお得に使うには?

1年に1回しか使えない無料宿泊券です。せっかくならお得に使いたいですよね!お得に使う方法を考えていきましょう!

お得に使う方法を考えるうえで、次の2つを頭に入れましょう。

1. アンバサダー特典は通常通り使える
2. 無料宿泊券で無料になるのは2泊目

まずインターコンチネンタルアンバサダーの特典である1カテゴリールームアップグレードの確約16時までのレイトチェックアウト確約無料宿泊券を使った場合であっても適用されます!特にルームアップグレード確約は上手に活用したいですね!

次に無料宿泊券で無料になるのは2泊目です。したがって無料宿泊券をお得に使うには、2泊目が高額になる日程で予約すべきですよね。

以上の2点を考えて、お得に使う方法は…

〇1カテゴリー上の部屋との差額が大きくなるカテゴリーのお部屋を予約する
〇金曜日チェックイン、日曜日チェックアウトで予約する

ということになります!

1カテゴリー上の部屋との差額が大きかったとしても、アンバサダー特典のルームアップグレードが適用されます!スイートルームはクラブラウンジを使うことができ、1つカテゴリーを上げるだけで4,5万円も宿泊費が上がることは多々あります!

インターコンチネンタル大阪 クラブラウンジのアフタヌーンティー
インターコンチネンタル大阪 クラブラウンジのアフタヌーンティー

スイートルームには無料宿泊券が使えないと公式サイトには書かれていますが、問題なくスイートルームの予約に無料宿泊券を使える場合は多いです。例えば、私が大好きなインターコンチネンタル大阪。

インターコンチネンタル大阪 無料宿泊券で予約できるカテゴリー
インターコンチネンタル大阪 無料宿泊券で予約できるカテゴリー

IHG予約サイトから検索したところ、スイートカテゴリーであるコーナースイートエグゼクティブスイート共に「AMB券利用可能」と書かれています
(AMB券=無料宿泊券です)

他のインターコンチネンタルホテルも調べてみましょう。
インターコンチネンタルプーケットは新しくできたばかりの5つ星リゾートです。私はプール付きヴィラにいつか泊まりに行きたいと思っています。

インターコンチネンタルプーケット 無料宿泊券で予約できるカテゴリー
インターコンチネンタルプーケット 無料宿泊券で予約できるカテゴリー

IHG予約サイトで調べてみると、プーケットではヴィラタイプであっても無料宿泊券が使えることが分かりました!

このように、スイートやヴィラといったカテゴリーの部屋でも無料宿泊券が使える場合があります。実際に無料宿泊券で泊まりたいホテルを検索してみて、予約したカテゴリーに「AMB券利用可能」の記載があるかどうかを確認しましょう!

そして金曜日チェックイン日曜日チェックアウトとすることで、宿泊費が高額になる土曜日の宿泊料を無料宿泊券でタダにしてしまいましょう!

以下は11月6日(金)チェックイン、11月8日(日)チェックアウトとした際のインターコンチネンタル大阪のコーナースイート宿泊費になります。

インターコンチネンタル大阪 無料宿泊券でのスイート予約
インターコンチネンタル大阪 無料宿泊券でのスイート予約

11月6日は102,900円、11月7日は110,900円となっており、土曜日である11月7日の方が、8,000円宿泊費が高額になっています。

せっかく無料宿泊券を使うなら、宿泊費の高い土曜日を無料にしてしまいましょう!

無料宿泊券を使って予約する方法は?

アンバサダー無料宿泊券を使って予約する方法は少々わかりにくいです。この記事を読んでマスターしてしまいましょう!

まずこちらをクリックして、ウィークエンド無料宿泊券のページを表示させましょう。

インターコンチネンタルアンバサダー 無料宿泊券での予約
インターコンチネンタルアンバサダー 無料宿泊券での予約

ページの下部にある「予約はこちら」をクリックして、予約を進めていきましょう。

インターコンチネンタル横浜Pier8 無料宿泊券で予約できるカテゴリー
インターコンチネンタル横浜Pier8 無料宿泊券で予約できるカテゴリー

無料宿泊券で予約できるカテゴリーには「AMB券利用可能」と書かれています。AMB券利用可能と書かれているカテゴリーを選択し、「アンバサダーウィークエンド無料宿泊」プランを選択してください。あとは通常通り予約することができます。

まとめ

以上、インターコンチネンタルアンバサダー無料宿泊券のお得な使い方紹介でした!無料宿泊券はスイートやヴィラタイプの部屋でも使える場合があります!

そして無料宿泊券を使った予約でも通常のアンバサダー特典を使うことができます!

無料宿泊券を使う際には、1カテゴリー上との差額が大きいお部屋金曜日から2連泊で予約することで、非常にお得に無料宿泊券を使うことができます!

是非アンバサダー無料宿泊券を使って、ホテルステイを満喫してみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA