リーダーズクラブは高級ホテルで特典を受けられる有料プログラム!特典内容を徹底検証!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リーダーズクラブ紹介

ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド(以下、LHW)というホテルのコレクションがあります。LHWには80以上の国々にある400以上のラグジュアリーホテルが加盟しています。

LHWに加盟するには非常に厳しい審査をクリアしなければいけないため、LHW加盟ホテルに外れはありません。記念日利用や大事な方々と一緒に過ごしたいときには是非LHW加盟ホテルに泊まりたいですよね。

このような厳選されたラグジュアリーホテルで特典を受けることができる会員プログラムとしてリーダーズクラブというものがあります。リーダーズクラブ会員はお金を払えば誰でも会員になることができます。

本記事では、LHWでの宿泊プラン紹介、リーダーズクラブ会員が厳選されたホテルで受けられる特典の紹介、およびリーダーズクラブ特典のレビューをしたいと思います!

LHWとは?

LHWは世界にある400以上のホテルが加盟しているホテルコレクションです。多くの加盟ホテルが独立系であり、ホテルごとの個性が際立っております。ホテルが旅行の目的になるような、個性的なホテルが多くあります。

LHWに加盟するためには、非常に厳しい審査を通過しなければいけません。よってホテル好きからすると、LHWに加盟しているホテルにはずれはなく、どのホテルを選んでも快適な滞在が保証されているようなものです。

加盟ホテルに最大の価値を提供し、好奇心旺盛な旅行者の皆様に、ホスピタリティあふれる卓越したサービスを提供するため、ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールドでは常に、厳格な品質基準に照らして、加盟申請中のホテルおよび既存の加盟ホテルの評価を実施しています。リーディングホテルズが新規加盟ホテルの審査・認定に使用しているこの詳細な基準は、ラグジュアリーホスピタリティ業界のベンチマークにもなっています。また、世界各地からお越しになる今日の洗練された旅行者の皆様のご期待に添えるよう、この基準の定期的な見直し・改訂も行っています。

引用元:https://jp.lhw.com/corporate/standards

LHWに加盟している日本のホテルは5つあります。(2020/5/24現在)

地域ホテル名
東京ジ・オークラ東京
パレスホテル東京
帝国ホテル東京
横浜ザ・カハラホテル&リゾート横浜(未開業)
沖縄ハレクラニ沖縄
引用元:https://jp.lhw.com/find-a-hotel

日本には少ないですね…大阪や京都も開拓いただきたいですね!

LHW加盟ホテルはヨーロッパが最も多く、230以上もの加盟ホテルがあります。ヨーロッパ旅行の際にはLHW加盟ホテルを選ばれると、旅行が楽しくなると思います!

LHWでの宿泊プランは?

LHWでの宿泊プランは一般的なフレキシブルレート、ベッド&ブレックファスト、事前購入プランのみではなく、連泊プランリーダーズクラブ会員プランもあります。

連泊プランには、2泊分の料金で3泊できるプラン3泊分の料金で4泊できるプラン、そして5泊分の料金で7泊できるプランがあります!それぞれのプランが使えるホテルも100以上もあるため、お得でかつ非常に使いやすいです!

さらにすごいのは、この連泊プランはリーダーズクラブ会員でなくとも使える点。泊まりたいホテルがLHWに加盟していて、連泊プランの対象になっているかどうかの確認に一手間かける価値が大いにあります!

リーダーズクラブ会員限定プランには、最大20%割引プラン特別体験プラン、そして新規ホテルプランがあります。

会員向け割引プランはフレキシブルレートから最大で20%割引されるもので、非常にお得です。LHW加盟ホテルは1泊5万円以上するホテルも多数ありますので、20%は大きいです。

特別体験プランはホテルでのディナーが付いてくるものです。ホテルレストランのディナーは豪華なコース料理が一般的であり、美味しい食事がゆったり楽しむことができます。

ディナー

LHWに新しく加盟したホテルでは、期間限定で空港送迎お部屋のアップグレードが受けられるプランが設定されます。非常の充実した特典内容であり、旅行するタイミングでこの新規ホテルプランが設定されていたら、是非このプランで予約しましょう!

リムジンでの送迎

リーダーズクラブ特典は?

LHWにはリーダーズクラブという会員プログラムがあります。リーダーズクラブ会員はお金さえ払えば誰でも会員になることができ、会員になった瞬間から特典を享受することができます。

リーダーズクラブ会員になるためにかかるお金は、175ドル/年です。

ではリーダーズクラブ会員特典を紹介していきます。

〇チェックイン時の優先アップグレード
〇アーリーチェックインとレイトチェックアウト
〇滞在期間中の朝食(2名分)
〇WIFI無料
〇到着前のアップグレード特典
〇ポイントでの特典宿泊

(引用元: https://jp.lhw.com/leaders-club/how-it-works)

ルームアップグレードはチェックイン時の空室状況に応じて適用可否が決まります。LHW加盟ホテルは宿泊費が高額ですから、アップグレードされると非常に素晴らしいホテルステイが楽しめます。

アーリーチェックアウトレイトチェックアウトも空室状況に応じて適用可否が決まります。LHW加盟ホテルはお部屋もゴージャスですから、滞在時間を長くできるのはうれしいですね。

朝食

滞在期間中は2名分まで無料で朝食が提供されます。高級ホテルでの朝食は4~5000円程しますから、2名で2泊するだけでリーダーズクラブの年会費分は回収できてしまいますね!

少し珍しいのが、到着前のアップグレード特典です。こちらは会員になった初年度は、有償での滞在を完了した後この特典が使えるようになります。アップグレード特典は1年に1回付与されます。

この特典はホテルの予約時にアップグレードをリクエストでき、到着3日前までにアップグレード可否が回答されます。アップグレードは1カテゴリーになります。事前にアップグレードされなかった場合は、特典は消費されません。

1つカテゴリーが上がるだけで数万円以上宿泊費が上がることもあるため、この特典だけでもリーダーズクラブの年会費を回収できてしまいます!

リーダーズ会員はホテルでの宿泊費用1USD毎に1ポイント貯めることができます。4000ポイント貯めると特典宿泊できます!旅行で思い出だけではなく、次の旅行のホテル代も賄うことができます!

リーダーズクラブ会員が1年間で5,000USD以上ホテルを利用したら、スターリング会員へランクアップし、到着前アップグレード特典を年に5回も使うことができます!スターリング会員になっても年会費は175ドルのままです。

リーダーズクラブ特典のレビュー

では、リーダーズクラブの特典をレビューします!

〇特典を享受できるホテルが、厳しい審査で厳選された高級ホテルのみ
〇お金を払って会員になるだけで、初滞在でもお得意様扱いを受けられる

〇加盟ホテルが少なく、特典を生かせる機会が少ない

LHWは審査が非常に厳しく、加盟ホテルの数は430軒ほどです。日本に限ると5件しかないことから、リーダーズクラブの特典を使える機会が非常に限定されています。

しかしながら加盟審査が非常に厳しいことから、特典を享受できるホテルにはずれはなく、厳選されたホテルで至福のひと時を過ごすことができます!

さらにリーダーズクラブ会員には175ドル払うだけでなることができ、初めてLHW加盟ホテルに泊まる際にもルームアップグレードアーリーチェックインレイトチェックアウト、そして滞在中の朝食特典を受けられます!

LHWには連泊プランがありますが、この連泊プランでの予約でも上記特典を享受できます

2回目以降の滞在では滞在前のアップグレード特典により、事前にアップグレードを受けることができます!

まとめ

以上、リーダーズクラブ会員のレビューでした!

LHWに加盟しているホテルたちはいずれも非常に厳しい審査を潜り抜けた選りすぐりの高級ホテルであり、リーダーズクラブ会員になることで厳選された高級ホテルにお得意様扱いで泊まることができるようになります!

リーダーズクラブ会員は朝食無料ルームアップグレードアーリーチェックインレイトチェックアウトといった特典に加えて、到着前のアップグレード特典という事前にアップグレードを受けることができる特典まであります!

LHW公式サイトには連泊プランもありこちらはリーダーズクラブ会員でなくても利用できますので、是非LHW公式サイトもホテル選びの際の参考にしてみてください!

お金でなれる会員として、インターコンチネンタルアンバサダーがあります。こちらはインターコンチネンタルホテルのみでしか特典を受けられないものの、特典内容は非常に充実しております!

LHW加盟ホテルの中には、アメックスのファインホテルアンドリゾートにも加盟しているホテルがあります。FHRの特典はお得意様も真っ青の充実ぶりです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA