マンダリンオリエンタルシンガポールのマリーナベイビュー!おすすめの過ごし方を紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マンダリンオリエンタル シンガポール紹介 アイキャッチ

2020年2月に開催されたシンガポールエアショーを見に行くため、2泊5日でシンガポール旅行に行きました。その際にマンダリンオリエンタルシンガポールに宿泊しました。

マンダリンオリエンタルシンガポールはシンガポールのマリーナベイにある5つ星ホテルになります。本記事ではお部屋の様子やクラブフロア特典の紹介、並びにおすすめの過ごし方とおすすめのプランを紹介しようと思います!

マンダリンオリエンタルシンガポール

マンダリンオリエンタルはマリーナベイ地区にある5つ星ホテルになります。お部屋にはシティビューとマリーナベイビューがあり、マリーナベイビューのお部屋からはシンガポールのシンボルであるマリーナベイサンズを綺麗に見ることができます!

マンダリンオリエンタルの最寄り駅はMRT「エスプラネード」駅と「プロムナード」駅です。どちらの駅も徒歩で約10分ほどですが、ホテルからエスプラネード駅まではショッピングモールの屋内を通って到達できるものの道が少々入り組んでいます。プロムナード駅までは屋外を歩く必要がありますが、道は比較的簡単なのでプロムナード駅を利用されるのがよいと思います。

今回予約したのは「クラブマリーナベイビュールーム」。プランは公式サイトにある「クラブインダルジェンス」で予約しました!

お部屋の様子

早速お部屋の様子を紹介していこうと思います!

マンダリンオリエンタル シンガポール クラブマリーナベイルーム
マンダリンオリエンタル シンガポール クラブマリーナベイルーム

奥側にはベッドルーム、部屋に入って右にあるドアからバスルームに入れます。部屋に入って目の前にライティングデスクがあります。

マンダリンオリエンタル シンガポール クラブマリーナベイルーム
マンダリンオリエンタル シンガポール クラブマリーナベイルーム

ベッドルームには椅子、そして大きなキングベッドが置いてあります。ベッドの目の前にはテレビが設置されています。

そしてこの部屋はマリーナベイビューのお部屋。窓から外を見てみると、…

お部屋からのマリーナベイサンズ
お部屋からのマリーナベイサンズ

この絶景!シンガポールに来たと実感できる景色にしばし酔いしれておりました(笑)

続いてバスルームの紹介。

マンダリンオリエンタルシンガポール バスルーム
マンダリンオリエンタルシンガポール バスルーム

目の前にはシャワールーム。水圧は問題ありませんでしたが、このシャワーは壁に固定されており、少々使い勝手が悪かったです…シャワールームの横にはバスタブがあります。私はシャワーで済ませていたので、バスタブは使いませんでした。

バスルームに入ってすぐ右に洗面台があります。歯ブラシセットやマウスウォッシュ、ドライヤーなど必要なアメニティーは揃っています。

トイレはバスルームに入って右奥にありました。トイレルームが分かれていないので、友人と泊まるときは使いにくいですね…

クラブフロア特典

今回宿泊したのは「クラブマリーナベイルーム」というクラブフロアのマリーナベイルームになります。

マンダリンオリエンタルシンガポール クラブフロア特典
マンダリンオリエンタルシンガポール クラブフロア特典

クラブフロアに宿泊すると、チェックアウト時間が16時になります!シンガポール出発便は深夜便が多いため、この特典は非常に助かります!

さらにオリエンタルクラブラウンジを使うことができます。チェックアウト日であれば、チェックアウト後でも使えるのが高ポイントです!ホテル出発までゆったりとクラブラウンジで過ごすことができます。私もフライトが2時20分発であったため、ラウンジが閉まる23時まで使わせてもらいました!

またクラブラウンジでは「シャンパーニュブレックファスト」「アフタヌーンティー」「イブニングカクテル」のフードプレゼンテーションを提供しています。アフタヌーンティーは利用できなかったので、朝食とイブニングカクテルの様子を紹介しようと思います!

マンダリンオリエンタル シンガポールでの朝食
マンダリンオリエンタル シンガポールでの朝食

朝食はオーダー式の料理ビュッフェコーナーにある食事で構成されています。オーダー式料理にはエッグベネディクトがあり、付け合わせとしてサーモンかベーコンを選ぶことができます。オムレツやワッフルなどもオーダーメニューにはありました。朝食時にもシャンパンをオーダーすることができます!ちなみに銘柄はルイナールでした。

マンダリンオリエンタル シンガポール イブニングタイム
マンダリンオリエンタル シンガポール イブニングタイム

イブニングカクテルタイムにもビュッフェコーナーに多くの料理が並びます。スモークサーモンやサラダなどの冷菜だけではなく、ホットミールスイーツも提供されます!

ホットミールの中身は日替わりであり、日本食が提供される日もありました!食事類は非常に充実しており、ディナーのために外出やレストラン利用は不要です!イブニングタイム中はシャンパンを始め、ワインカクテルも提供されます。シンガポールスリングも作ってもらえました!

おすすめの過ごし方は?

マンダリンオリエンタルに泊まった際のおすすめの過ごし方を紹介します!

ゴージャスなプールでゆったりスイミング

マリーナベイサンズを眺めることができるプールは是非とも使っていただきたいです。プールも広くしっかり泳ぐのもよし、ゆったりと飲み物を飲みながら寛ぐのも良いでしょう!特に夜は非常に美しい景色を楽しめます!泳がなくてもプールにはぜひ足を運んで頂きたいです!

マンダリンオリエンタルシンガポール 夜のプール
マンダリンオリエンタルシンガポール 夜のプール
早朝のマーライオン公園

ホテル内での過ごし方ではありませんが、人の少ない早朝にマーライオンを見に行けるのはマリーナベイ地区のホテル宿泊者の特権です!トレーニングウェアに着替えて、ジョギングするのもいいですね!

早朝のマーライオン
早朝のマーライオン

おすすめのプランは?

クラブフロアに2連泊以上泊まる場合は、ホテル公式サイトにある「クラブインダルジェンス」プランがおすすめです!クラブインダルジェンスはクラブフロアへ週末は2連泊以上、平日は3連泊以上宿泊する場合に使えるプランです。大きな特典は90分のスパトリートメントが20%オフメルセデスベンツEクラスでの空港送迎(空港→ホテル)になります!

マッサージ
マッサージ

マンダリンオリエンタルのスパは非常に評判がよく、時間があるなら是非体験していただきたいです。私はチェックアウト後に90分のトリートメントを受けました!チェックアウト後にトリートメントを受ける場合でも、チェックアウト時にトリートメント代を清算すれば20%オフは適用されます!

メルセデスベンツEクラス
メルセデスベンツEクラス

さらにメルセデスベンツEクラスによる空港からホテルまでの送迎を無料で行ってくれます!送迎をホテルに依頼することで、チェックイン時間を非常に優遇してくださいます!通常15時からチェックインですが、私は朝7時にチェックインできました!

クラブインダルジェンスでの宿泊料は通常プランで同じ日数泊まった場合と同額ですので、クラブフロアへ連泊するならクラブインダルジェンスプランで予約しないと損です!

クラブインダルジェンスプランでの予約はこちらから!

連泊されない場合やクラブフロアを予約しない場合はファインホテルアンドリゾートがおすすめです!

まとめ

以上、マンダリンオリエンタル シンガポールのレビューでした!

お部屋からの景色は最高であり、オリエンタルクラブラウンジのクオリティーも非常に良好です!宿泊の際はプール早朝のマーライオン公園を是非とも楽しんでいただきたいです!予約は公式サイトの「クラブインダルジェンス」もしくはアメックスのファインホテルアンドリゾートをお勧めします!

マンダリンオリエンタルホテルを公式HPから予約する際には、是非Fan of MOの会員に登録してください!無料で会員になることができ、お好みの特典2つを選ぶことができます!

ファインホテルアンドリゾートをはじめとして、アメックスプラチナにはホテル優待が非常に充実しております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA