エグゼクティブハウス禅 デラックスルーム宿泊記!おすすめの過ごし方は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エグゼクティブハウス禅 デラックスルーム

2019年10月にホテルニューオータニ エグゼクティブハウス禅に宿泊してきました。エグゼクティブハウス禅ではアメックスFHRの特典を利用でき、今回の滞在ではルームアップグレードを含めて、非常にお得に泊まることができました。
本記事ではエグゼクティブハウス禅 客室やエグゼクティブラウンジ、日本庭園を紹介し、個人的におすすめできる過ごし方を紹介しようと思います。

ホテルニューオータニ

ホテルニューオータニ ザ・メイン本館
ホテルニューオータニ ザ・メイン本館

ホテルニューオータニはジ・オークラ東京・帝国ホテルと合わせて御三家ホテルと言われる、歴史あるホテルです。ホテルニューオータニにはガーデンタワーと本館ザ・メインの二つがあり、今回宿泊したエグゼクティブハウス禅は本館の11階と12階にあるお部屋になります。

ホテルニューオータニには赤坂見附駅か四ツ谷駅から行くことができます。私は赤坂見附駅から行きましたが、少々入り口が分かりづらく迷ってしまいました。駅からのアクセスだと四ツ谷駅から行くのが分かりやすいかと思います。
また羽田空港からお越しの場合、エアポートリムジンバスを使うのが楽です。

エグゼクティブハウス禅

エグゼクティブハウス禅 宿泊者特典
エグゼクティブハウス禅 宿泊者特典

エグゼクティブハウス禅の目玉は、やはりエグゼクティブラウンジのフードプレゼンテーションです。フードプレゼンテーション6回は日本のクラブラウンジの中でも最多となります。またエグゼクティブラウンジ内では一日中シャンパン「ドラピエ」を含むアルコール類を楽しむことができます。

エグゼクティブハウス禅 FHR特典

エグゼクティブハウス禅はアメックスFHR特典が使えるホテルであり、今回の滞在はアメックス経由で予約しました。

デラックスルーム

次に私が泊まったデラックスルーム(50㎡) ダブルの様子を紹介します。

エグゼクティブハウス禅 デラックスルーム
エグゼクティブハウス禅 デラックスルーム

お部屋に入り奥まで行くとベッドルームがあります。部屋が50㎡ということもあり、ベッドルームもゆったりとしたつくりになっています。大型テレビもあり、部屋内でドラマや映画を見るのも捗ります。

エグゼクティブハウス禅 デラックスルーム
エグゼクティブハウス禅 デラックスルーム

またベッドルームにはソファーがあります。ソファーの目の前にあるバームクーヘンは非常に美味しくいただくことができました。滞在中はソファーに寝転がり、テレビを見ていました。またインスタントコーヒーはエスプレッソで、デカフェもある点がグッドポイントです。

エグゼクティブハウス禅 デラックスルーム バスルーム
エグゼクティブハウス禅 デラックスルーム バスルーム

ベッドルームの手前にはバスルームがあります。トイレは向かって左側にあります。バスタブにはバスソルトも2種類備え付けられているほか、バスタブから外の景色を見られるように窓がついております。優雅なバスタイムになることは間違いありません。

エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブラウンジからの富士山
エグゼクティブラウンジからの富士山

ラウンジから新宿のビル街や迎賓館をはじめ、富士山を見ることができます。
アフタヌーンティータイムにはピエールエルメのクロワッサンや、SATSUKI謹製のメロンショートケーキやイチゴショートケーキが惜しげもなく提供されています。オードブルタイムになると、鯛の燻製やフグの燻製、蝦夷牛のサラミといった他のクラブラウンジでは見ないような逸品が提供されます。

アルコールはシャンパーニュ「ドラピエ」や複数種類の赤ワイン・白ワイン、ロゼワインも提供されていました。個人的に驚いたのはウイスキー。ジャパニーズウイスキー「竹鶴17年」が提供されていました!私も滞在中はシャンパンやウイスキーを嗜みました。

また滞在した日は晴天。美しい富士山の姿にお酒も進んでしまいました。

日本庭園

ホテルニューオータニ敷地内にある日本庭園に行ってきました。

優雅に泳いでいる鯉たちに癒されました。
日本庭園は観光名所であり、昼間には多くの観光客が日本庭園を見るために訪れていました。ゆったりと楽しみたいなら、朝がおすすめです。

総評

実際に宿泊してみて、いいなと思ったところは、次の2つです。

エグゼクティブラウンジのフードプレゼンテーション

品揃えは少ないものの1品1品のクオリティが非常に高いです。またアルコールもシャンパンが提供されており、ウイスキーも上質のジャパニーズウイスキーが提供されているなど飲食ともに高クオリティです。

日本庭園のクオリティ

丁寧に手入れされており、優雅なひと時を過ごすことができます。

おすすめの過ごし方

個人的におすすめする過ごし方を教えたいと思います。

エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティータイム

エグゼクティブラウンジ内にしれっと置かれているスイーツたちですが、1品1品はピエールエルメのクロワッサンであったり、ホテルニューオータニ内SATSUKI謹製のショートケーキであったりと、クオリティは抜群です。是非ともラウンジ内にてシャンパンと一緒にお楽しみ下さい。

ホテルニューオータニ内レストランでのディナー

エグゼクティブラウンジのイブニングタイムでもフグの燻製や鯛の燻製、蝦夷牛のサラミなど他のクラブラウンジでは提供されないような逸品が多く並びますが、おなかを満たすのは難しいでしょう。イブニングタイムで少し楽しんだ後、ホテル内レストランで夕食をとるのがおすすめです。アラカルトだけでも十分満足できます。

朝食で提供されている野菜類

山梨県上野原市にあるホテルニューオータニ専用の畑で採られた野菜たちが惜しげもなく提供されます。非常にフレッシュで食感もお味も最高だったため、ぜひ食べていただきたいです。

朝の日本庭園

ホテルニューオータニの敷地内にある日本庭園は観光名所としても有名で多くの観光客が押し寄せます。ホテルがしっかりと管理しており、いつ行っても絶景を楽しめる場所です。宿泊するなら是非とも朝に訪れてほしいです。朝時であれば観光客はおらず、落ち着いて日本庭園を楽しめます。

まとめ

エグゼクティブハウス禅のお部屋・エグゼクティブラウンジ・日本庭園の紹介をしました。また宿泊してみてよかったところと、おすすめしたい過ごし方を紹介しました。ぜひ本記事を参考にして、エグゼクティブハウス禅での優雅なひと時をお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA