シャングリラホテルの上級会員特典を紹介!ホテル好きが狙うべきランクは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴールデンサークル紹介

シャングリラホテルアンドリゾートは東京をはじめとして、アジア圏を中心に展開しているホテルチェーンです。

シャングリラホテルアンドリゾートには、最高級ホテルであるシャングリラホテル、出張客向けの設備が充実しているトレーダースホテルやケリーホテル、比較的お手頃なブランドであるホテルジェンの合計4つのホテルブランドがあります。

シャングリラホテルにはゴールデンサークルという会員プログラムがあり、宿泊実績があれば上級会員になることができます。

本記事ではシャングリラホテルの上級会員特典、およびホテル好きが狙うべき会員ランクについて徹底解説したいと思います!

シャングリラホテルグループ

シャングリラグループはアジア圏に多くのホテルを有しております。

地域ホテル数
中国55
中国以外のアジア41
中東7
ヨーロッパ3
北米2
オセアニア4
アフリカ2

特に中国へ観光や出張に行く際にはお世話になることがありそうですね!
私はジェイド会員になった後、シャングリラ台北に泊まったことがあります。

シャングリラ台北の部屋
シャングリラ台北の部屋

部屋は非常に広く、お部屋からは台北101ビューを楽しめました!

シャングリラ台北 部屋からの台北101
シャングリラ台北 部屋からの台北101

シャングリラ台北にはFHRで予約しました。このタイミングは3泊目無料のキャンペーンを実施しており、非常にお得に泊まることができました!

シャングリラホテルの上級会員特典は?

ゴールデンサークルの上級会員にはジェイド・ダイヤモンドがあります。
各々の特典は…

ジェイドダイヤモンド
アーリーチェックイン午前11時から午前9時から
レイトチェックアウト16時まで18時まで
ルームアップグレード××
滞在中の朝食無料
クラブラウンジの利用×
キャッシングサービス〇(250USD)〇(300USD)
ウェルカムアメニティー◎(ワイン選択可)

になります。

私はシャングリラホテルのジェイド会員になっています。ジェイド会員であっても、朝食アーリーチェックインレイトチェックアウトといったホテルステイを楽しむうえで必要な特典が備わっています。

シャングリラホテルの上級会員になる条件は?

シャングリラホテルのジェイド会員、ダイヤモンド会員になるための条件は…

ゴールデンサークル ジェイド会員

1年間で20泊宿泊する、もしくは10回滞在すること

ゴールデンサークル ダイヤモンド会員

1年間で50泊宿泊する、もしくは25回滞在すること

になります。ダイヤモンド会員になるのはかなり大変ですが、ジェイド会員はアジア旅行に時々行く場合にはそんなに苦労せずになれるかもしれません。

ホテル好きが狙うべき会員ランクは?

シャングリラの上級会員ですが、正直なところ無理して狙う必要ありません。シャングリラホテルがそもそも日本には東京にしかなく、さらにホテルチェーンとしてみても、ヒルトンやマリオットと比べるとホテル数が少ないです。

ゴールデンサークルのジェイド会員やダイヤモンド会員に無理になったところで活かせる機会が少ないことから、無理に狙う必要はありません。

しかしながら、アジアへ出張・旅行で頻繁に出かける場合にはジェイド会員にとどめておくことがお勧めです!その理由は…

〇アーリーチェックイン・レイトチェックアウトが充実しているから
〇アメックスプラチナ会員なら無条件でジェイド会員になれるから
〇ルームアップグレードされる可能性が限りなく低い

アーリーチェックインとレイトチェックアウト

ジェイド会員以上にはアーリーチェックインレイトチェックアウト特典が備わっています。

ジェイド会員ではチェックインが午前11時から、チェックアウトが16時までに対し、ダイヤモンド会員ではチェックインが午前9時からチェックアウトが18時までと、ダイヤモンド会員の方がホテルの滞在時間を4時間長くできます。

ただ、ジェイド会員のアーリーチェックインやレイトチェックアウトもヒルトンマリオットと比較すると充分内容が充実しております。そもそもアーリーチェックインが明記されているホテル上級会員は意外にありません。

アメックスプラチナ会員だと無条件でなれる

アメックスプラチナ
アメックスプラチナ

アメックスプラチナにはシャングリラのジェイド会員が宿泊実績によらず取得・維持できる特典が備わっております。

つまり、アメックスプラチナを持つことで修行なしでシャングリラホテルにVIP待遇で宿泊できるようになるのです!

アメックスのセンチュリオンカードを持つことができればシャングリラのダイヤモンド会員を無条件で維持できるようになりますが、センチュリオンカードを取得することは非常に困難です。

アメックスプラチナには海外旅行時に役立つ特典がたくさんありますので、海外旅行が好きな方には是非申し込んでいただきたいです!

可能性の低いルームアップグレード

シャングリラ台北の部屋
シャングリラ台北の部屋

ジェイド会員に限らずダイヤモンド会員にもルームアップグレード特典は付与されません

正確に言えば、チェックイン時に予約したカテゴリーが準備できなければルームアップグレードする、というものですが、空室があればアップグレードではない、というところがミソです。

ヒルトンやマリオットの場合には、ルームアップグレードが上級会員特典に含まれているので、上級会員を目指す意味がないことはありません。

ゴールデンサークルの場合はダイヤモンド会員だとスイートルームにアップグレードされる、といったことは発生しませんので、大人しくジェイド会員にとどめるべきです。

まとめ

以上シャングリラホテルの上級会員特典、およびホテル好きが狙うべき会員ランクの紹介でした!

正直なところシャングリラホテルは数が少ないため無理して上級会員になる必要はありませんが、アジア旅行が多い場合はジェイド会員を狙っていきましょう!

ジェイド会員には他ホテル上級会員よりも充実したアーリーチェックインレイトチェックアウトが備わっており、アメックスプラチナを持つことで無条件でジェイド会員になれます

アジア旅行がお好きな方は、是非ともシャングリラのジェイド会員になって、充実したホテルステイをお楽しみください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA