シャングリラ台北 宿泊記!おすすめの過ごし方は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シャングリラ台北 アイキャッチ

2019年11月に3泊4日で台北旅行に行ってきました。台北では3泊シャングリラ・ファーイースタンプラザホテル台北(以下、シャングリラ台北)に宿泊しました。シャングリラ台北にはアメックスプラチナのFHRのプランで宿泊しました。本記事では部屋の様子とシャングリラ台北でのおすすめの過ごし方を教えたいと思います!

シャングリラ台北

シャングリラ台北は台北市大安区にある5つ星ホテルです。MRT「六張犁」駅から約10分歩いたところにあり、台北の中心街からは離れたところにあります。アクセスが良いとは言えません。

しかしながらシャングリラ台北は台北市内一の高さを誇るホテルであり、お部屋からは絶景を楽しむことができます!一部の部屋からはあの台北101を眺めることができ、カップルで行くと非常にロマンチックなひと時を楽しむことができるでしょう!(私は一人で行きましたが…)

台北101
台北101

空港からシャングリラ台北へのアクセスですが、先ほど書いた通りMRTの最寄り駅から10分ほど歩く必要がありますので、タクシー配車サービスを利用するのがよいと思います。

今回の滞在ではホテルの送迎車を使いました。桃園空港でピックアップしてもらい、ホテルのBMWに乗って優雅にチェックインしました!(ホテル送迎車を使った場合はインルームチェックインです!)

ホテルの送迎車は配車サービスやタクシーと比べて非常に高額ですが、メリットが非常に多くあります!

シャングリラ台北でのFHR特典

シャングリラ台北はアメックスのFHRで予約しました。
FHRの詳細は以下の記事で紹介しています!

シャングリラ台北でのFHR特典

〇空室状況に応じたアーリーチェックイン(12時から)
〇空室状況に応じたルームアップグレード
〇16時までのレイトチェックアウト確約
〇滞在中2名分の朝食が無料
〇館内で使える飲食クレジット(2950TWD分)

さらに今回の滞在時期では、シャングリラ台北は3泊目無料の期間限定キャンペーンを実施していました!3泊目が無料になるのみでなく、上記のFHR特典は通常通り適用されます!アメックスプラチナ会員なら使わないと損です!

FHR特典の適用結果

今回の滞在でのFHR適用結果は…

アーリーチェックイン   到着時間が20時頃のため、不要
ルームアップグレード   2カテゴリーアップグレードされました!
レイトチェックアウト   出発が8時頃だったため、不要
滞在中の朝食       問題なく提供されました
館内クレジット      ディナー代から割り引かれました

フライト時間の関係からアーリーチェックインとレイトチェックアウトは不要でした。しかしながらルームアップグレードが提供され、しかも2カテゴリーもアップグレードくださいました!

今回の滞在では58,625円分得をしました!

(A)宿泊したカテゴリーの部屋代(3泊分)26,400TWD
(B)朝食(3泊分)3,000TWD
(C)館内クレジット2,950TWD
(D)予約したカテゴリーの部屋代(2泊分)15,600TWD
受けた優待金額16,750TWD
(日本円換算:1TWD=3.5円)58,625円
受けた優待金額

部屋の様子

では、実際に宿泊したお部屋の様子を紹介していきます!

シャングリラ台北の部屋
シャングリラ台北の部屋

写真の右手がベッドルーム、左手にバスルームがあります。写真からもわかりますが、この部屋は60㎡もある非常に広い部屋になります!

シャングリラ台北の部屋
シャングリラ台北の部屋

ベッドからはテレビはもちろんのこと、カーテンを開けておけば台北101を眺めることもできます!

部屋からの台北101
部屋からの台北101

非常にロマンチックですよね!こういう画を見ると、彼女が欲しくなります…

ベッドルームの手前にはライティングデスクとソファーがあります。

シャングリラ台北の部屋
シャングリラ台北の部屋

ライティングデスクからも絶景を楽しめます!ソファーの手前にある机にはフルーツバスケットとチョコレートケーキ。

FHR限定のチョコレートケーキ
FHR限定のチョコレートケーキ

このチョコレートケーキはFHR限定のアメニティーで、台湾産のカカオを使って作られた逸品です!これは無茶苦茶美味しく、是非とも食べていただきたい代物になります!

次にバスルームを見ていきましょう。

シャングリラ台北 バスルーム
シャングリラ台北 バスルーム

バスルームの奥にシャワールーム(左側)、トイレ(右側)があります。シャワーの水圧は十分でした。トイレにはウォシュレットがなく、そこは少々残念。お部屋のリニューアル時にウォシュレットにしてほしいですね。シャワールームのドア右側にかかっているバスローブは非常にふかふかでした!シャワールームの手前には大きなバスタブがあります。ゆったりとしたバスタイムが送れそうです。バスタブの右側には洗面台があります。歯ブラシやマウスウォッシュ、ミネラルウォーターなどのアメニティーは充分そろえてありました。

おすすめの過ごし方

シャングリラ台北でのおすすめの過ごし方を紹介します!

マルコポーロラウンジで一杯

マルコポーロラウンジからは台北101を見渡せます!非常にロマンチックな雰囲気であり、度々プロポーズの場としても使われるそう。
台北101を眺めながらのナイトタイムをお楽しみください。

屋上プールで優雅なスイミング

夏にシャングリラ台北に訪れたなら、是非とも屋上プールでひと時を過ごしてほしいです。特に台北市街の夜景を見ながらスイミングするひと時は格別です!

まとめ

以上、シャングリラ台北の宿泊記でした!
シャングリラ台北はFHR対象のホテルであり、さらに3泊目無料のキャンペーンを実施していたことから、非常にお得に泊まることができました!

今回シャングリラ台北に泊まった際には観光でほとんど外出していたため、あまりホテルステイを満喫することができませんでした。次回訪れた際にはホテルステイの時間も取って、シャングリラ台北を満喫したいと思います!

FHRはアメックスプラチナの数多くある特典の一つです。アメックスプラチナは非常に高額な年会費が必要になりますが、その分非常に充実した特典が備わっています!

シャングリラ台北ではシャングリラの会員プログラムであるゴールデンサークルの特典も受けることができます。私はジェイド会員として宿泊しました!ジェイド会員の特典については以下の記事で紹介しています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA