スモールラグジュアリーホテル(SLH)の会員プログラム「INVITED」をレビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SLH紹介

スモール・ラグジュアリー・ホテル・オブ・ザ・ワールド(以下、SLH)には世界の80か国以上の500軒以上もの独立系高級ホテルが加盟しております。加盟しているホテルのほとんどが50部屋以下の小規模なラグジュアリーホテルで、特別な日に使うことができるホテルが目白押しです。

特別な日にしか使えないようなホテルだからこそ、せっかく泊まりに行くなら素晴らしい滞在にしたいですよね?無料でSLHの会員になり、SLH公式サイトから予約するだけで、多くの特典を享受することができるのです!

本記事では、SLHの会員プログラムであるINVITEDを紹介し、特典内容についてレビューしようと思います!

SLHとは?

80カ国以上の500軒以上の独立系ラグジュアリーホテルが加盟するスモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド、略して SLH。これは世界に比類ない小規模のラグジュアリーホテルの会員組織です。各ホテルのクオリティは欧米市場で認められ、SLHは世界でもトップクラスのホテルブランドの一つとなりました。その秘密は何でしょう。

SLHは20年以上にわたって高いクオリティーを維持し続け、ゲストからの支持を得ているからです。SLHの特徴、それは「インディペンデント(独立系)」です。SLH加盟のホテルでは、すべてのゲストが忘れがたい、他では得られない滞在をすることができます。ほとんどのホテルが客室数50室以下のラグジュアリーホテルです。ゲストはどこにいても快適で、滞在の最初から最後まで心地良く過ごすことができます。自由に非日常を楽しめ、クオリティーの高いサービスを得ることができる。それが私たちの理想とする真のラグジュアリーです。

引用元:http://www.slhhotels.jp/about-us

SLHは独立系で比較的小規模なラグジュアリーホテルが加盟しているブランドです。大手ホテルチェーンとは異なりすべてのホテルが独立系ですから、行くホテルによってお部屋をはじめとするホテル全体の雰囲気も異なります。お部屋の数が限られていることから、落ち着いたひと時を過ごしたいときにうってつけです。

SLHに加盟している日本のホテルは10軒が加盟しています。

地域ホテル名
北海道カサラ・ニセコビレッジ・タウンハウス
東京ホテル雅叙園東京
東京東京ステーションホテル
軽井沢軽井沢プリンスホテル イースト
伊豆ABBA RESORTS IZU-坐漁荘
京都THE GENERAL KYOTO 高辻麩屋町
神戸ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
奈良登大路ホテル奈良
屋久島サンカラホテル&スパ屋久島
沖縄ザ・テラスクラブアットブセナ
日本のSLH加盟ホテル(引用元:http://www.slhhotels.jp/destination)

日本以外だと、インドネシアやタイ、シンガポール、ベトナム、台湾といった国に加盟ホテルがあります。日本人にも人気がある国にも隠れ家的ホテルがあるのはうれしいですね。現実逃避が捗ります!

INVITEDとは?

SLHにはINVITEDという会員プログラムがあります。INVITEDにはINTRIGUEDINSPIREDINDULGEDという3つの会員ランクがあり、宿泊実績によってランクが変わります。

INVITEDには無料で登録することができ、登録直後はINTRIGUEDランクになります。登録後4泊以上するとINSPIRED13泊以上するとINDULGEDといったようにランクアップしていきます。

ランクアップ後は12か月間会員ランクが有効になり、宿泊実績が満たなかった場合は1つランクがダウングレードされます。

INVITEDの会員特典は次の通りです。

INTRIGUEDINSPIREDINDULGED
ランクアップ条件会員登録4泊から12泊13泊以上
宿泊費10%オフ
アーリーチェックイン
レイトチェックアウト
WIFI無料
会員限定プロモーション
滞在中の朝食×
ルームアップグレード×
ホテル宿泊券××
INVITED特典比較(引用元:https://slh.com/about-slh/our-club)

SLH公式サイトから予約すると、宿泊費が10%安くなります。SLH加盟ホテルはラグジュアリーホテルが多いことから、10%は大きいです!

アーリーチェックインは空室状況によりますが、可能であれば正午からチェックインしてくれます。レイトチェックアウトも空室状況によりますが、14時までチェックアウト時間を延ばしてくれます。

アーリーチェックインレイトチェックアウトによりホテルでの滞在時間を長くすることができ、ホテルステイを満喫することができます!

朝食

ラグジュアリーホテルの朝食は4~5000円程しますから、滞在中朝食が無料になるのは非常に大きな特典です。ただし、これは宿泊実績が必要なINSPIREDランク以上の特典です。

ルームアップグレードは空室状況に応じて適用されます。SLHに加盟しているようなホテルはカテゴリーが1つ変わるだけで大きく宿泊費が変わることも多々ありますから、ありがたい特典ですね。ただし、こちらもINSPIREDランク以上の特典です。

INDULGEDランクに到達すると、ホテル宿泊券がもらえます。ラグジュアリーホテルに無料で泊まることができます!

INVITED特典のレビュー

それでは、INVITED特典のレビューをしていきます!

〇独立系のホテルでお得意様扱いを受けられる
〇無料会員でもアーリーチェックイン・レイトチェックアウトを受けられる

〇SLH加盟ホテル数が多くなく、特典を使いづらい
〇ルームアップグレードや朝食といった特典を受けるには宿泊実績が必要

SLHの方針もあり、加盟ホテル数は多くはありません。またアップグレードや朝食といった特典が受けるのに宿泊実績が必要になるのは、少々残念。INVITEDのINSPIRED以上のランクを維持できるクレジットカードはなく、裏技がありません…

しかしながら、ホテルステイを楽しむための要と言えるアーリーチェックインやレイトチェックアウトは無料会員でも受けられます。更に独自の会員プログラムを持たないホテルでも、SLH加盟ホテルであればINVITEDによってお得意様扱いを受けることができます!

まとめ

以上、SLHの会員プログラムであるINVITEDの特典紹介とレビューでした!

INVITEDの会員になることで、独自の会員プログラムを持たない小規模ラグジュアリーホテルでもお得意様扱いを受けることができます。更に無料で登録したばかりの会員であってもアーリーチェックインとレイトチェックアウトを受けることができ、隠れ家的ホテルでの時間を満喫することができます!

隠れ家的ホテルに泊まってみたい方は、是非INVITEDにご登録ください!

SLH加盟ホテルの中には、アメックスのFHR特典が使えるホテルがあります。アメックスプラチナをお持ちの場合は、FHR特典で予約されるとよりホテルステイを満喫することができます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA