【期間限定】マンダリンオリエンタルでステイケーション!お得な宿泊プランを徹底解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お部屋からのマリーナベイサンズ

マンダリンオリエンタルグループでは現在、ステイケーションプランという日所に充実した特典を受けられる宿泊プランが提供されています。

マンダリンオリエンタルは高級ホテルの中でも屈指の最高級ホテルであり、なかなかお得に泊まることは難しいですが、このステイケーションプランを使うことでマンダリンオリエンタルをお得な宿泊料金でしっかり楽しむことができます。

本記事ではマンダリンオリエンタルのステイケーションプランの内容を徹底解説しようと思います!

マンダリンオリエンタルホテル

マンダリンオリエンタルグループは香港を拠点とする最高級ホテルグループです。世界中に33軒のホテルがあります。

地域ホテル
アジア太平洋地域マンダリンオリエンタルバンコク
マンダリンオリエンタル北京
マンダリンオリエンタル広州
マンダリンオリエンタル香港
ザ・ランドマーク マンダリンオリエンタル香港
マンダリンオリエンタルジャカルタ
マンダリンオリエンタルクアラルンプール
マンダリンオリエンタルマカオ
マンダリンオリエンタル三亜
マンダリンオリエンタル上海
マンダリンオリエンタルシンガポール
マンダリンオリエンタル台北
マンダリンオリエンタル東京
アメリカ大陸マンダリンオリエンタルボストン
マンダリンオリエンタルカヌアン
マンダリンオリエンタルマイアミ
マンダリンオリエンタルニューヨーク
マンダリンオリエンタルサンティアゴ
マンダリンオリエンタルワシントンDC
中東マンダリンオリエンタルアブダビ
マンダリンオリエンタルドーハ
マンダリンオリエンタルドバイ
アフリカマンダリンオリエンタルマラケシュ
ヨーロッパマンダリンオリエンタルバルセロナ
マンダリンオリエンタルボドルム
マンダリンオリエンタルジュネーブ
マンダリンオリエンタルコモ湖
マンダリンオリエンタルロンドン
マンダリンオリエンタルマドリッド(2021年開業)
マンダリンオリエンタルミラン
マンダリンオリエンタルミュンヘン
マンダリンオリエンタルパリ
マンダリンオリエンタルプラハ
マンダリンオリエンタルホテル一覧

日本には東京・日本橋にあります。私は台北とシンガポールのマンダリンオリエンタルホテルに泊まったことがあります。詳細は以下の記事で紹介しています。

いずれのホテルも非常に内装がラグジュアリーであり、一生に一度は泊まってみたいホテルばかりです!

マンダリンオリエンタルホテルには無料で登録できる会員プログラム「Fan of MO」があります。アーリーチェックインレイトチェックアウトルームアップグレード朝食といった特典のうち、受けたい特典を2つまで選ぶことができます。

マンダリンオリエンタルに泊まる際には是非とも登録してほしい会員プログラムになります。

ステイケーションプランの紹介

では早速マンダリンオリエンタルグループのステイケーションプランを紹介していきます!

ステイケーションプランの特典は?

ステイケーションプランの特典は…

〇館内クレジット
〇アーリーチェックイン
〇レイトチェックアウト
〇毎日の朝食
〇ボトルシャンパン、もしくは地域限定アメニティー

になります。特典はホテルによって若干異なります。またFan of MO特典も同時に受けることができます

ディナー
ディナー

館内クレジットはホテル内のレストランやスパで使うことができるものです。1滞在での付与となるホテルが多いですが、一部ホテルでは1泊ごとに館内くじレットが付与される場合もあり、ステイケーションにはうってつけです!

アーリーチェックインレイトチェックアウトもホテルでの滞在時間を長くできるお得な特典です。こちらもホテルによって時間が異なりますが、長いところだと朝8時にチェックイン、夜8時にチェックアウトとなるホテルもあります!

マンダリンオリエンタル シンガポールでの朝食
マンダリンオリエンタル シンガポールでの朝食

毎日の朝食は非常にうれしい特典です。マンダリンオリエンタルの朝食はどこも豪華絢爛で、朝から非常に幸せな気分に浸ることができます!

ボトルシャンパンか地域限定アメニティーが各ホテルで準備されます。

ステイケーションプランの特典は、アメックスプラチナ会員が使えるFHR特典と非常に似ており、マンダリンオリエンタルホテルを非常にお得に楽しむことができます。

予約及び宿泊は2021年3月31日までとなっており、期間限定プランとは言え充分に長い期間使えるプランとなっております。

今はコロナウイルスの影響で、中々海外旅行できる状況ではないですが、来年の31月末まで有効なプランであるうえ、キャンセル規定も緩い(チェックイン前日までキャンセル料無料)ので、来年行く海外旅行のプランニングに使ってみてください!

ステイケーションプランが使えるホテルは?

ステイケーションプランが使えるマンダリンオリエンタルホテルは…

地域ホテル備考
アジアマンダリンオリエンタルバンコク2020/9/30まで
マンダリンオリエンタル北京
マンダリンオリエンタル広州
マンダリンオリエンタル香港
ザ・ランドマーク マンダリンオリエンタル香港
マンダリンオリエンタルジャカルタ
マンダリンオリエンタルクアラルンプール
マンダリンオリエンタルマカオ
マンダリンオリエンタル上海
マンダリンオリエンタル東京2021/3/12まで
アメリカマンダリンオリエンタルマイアミ
マンダリンオリエンタルニューヨーク
マンダリンオリエンタルサンティアゴ2020/9/1から
マンダリンオリエンタルワシントンDC2020/9/7まで
中東マンダリンオリエンタルアブダビ
マンダリンオリエンタルドーハ
マンダリンオリエンタルドバイ
アフリカマンダリンオリエンタルマラケシュ
ヨーロッパマンダリンオリエンタルバルセロナ
マンダリンオリエンタルボドルム
マンダリンオリエンタルジュネーブ
マンダリンオリエンタルコモ湖
マンダリンオリエンタルロンドン
マンダリンオリエンタルミュンヘン2020/10/1から
マンダリンオリエンタルパリ
マンダリンオリエンタルプラハ
マンダリンオリエンタルホテル一覧

となっております。シンガポールや台北といった日本人に人気な観光地では使えないのが残念です。バンコクでは使えますが、今年の9月末までであり、バンコクでステイケーションプランを使うのはかなり絶望的です。

しかしながら日本の首都である東京では、ステイケーションプランを使うことができます!

マンダリンオリエンタル東京での特典は?

マンダリンオリエンタル東京でのステイケーションプラン特典は…

〇毎日の朝食
〇正午からのチェックイン
〇14時までのチェックアウト
〇館内クレジット(毎日)(スタンダードルーム:10000円、スイートルーム:15000円)
〇マンダリンブレンドティーのプレゼント
〇1滞在に1回2時間の自転車レンタル
〇3種類のアクティビティ(料理教室・日本酒テイスティング・ワインテイスティング)のうち1つ無料で体験

になります。

チェックイン時間が12時(正午)からチェックアウト時間が14時となり非常にゆったりホテルで過ごすことができます!

朝食
朝食

毎日の朝食が無料ですので、朝から幸せな気分に浸ることができます!

マッサージ
マッサージ

マンダリンオリエンタル東京では1泊ごとに10000円の館内クレジット(スイートルームの場合は15000円)が付与されます。しっかりとホテルを満喫できるプランになっていますね!

プレゼント

マンダリンオリエンタル東京ではオリジナルブレンドティーがプレゼントされます!これはマンダリンオリエンタル東京限定のものですので、是非味わっていただきたいですね。

また自転車レンタル3種類のアクティビティのうち一つが無料になります。東京の街並みを楽しむことができますし、アクティビティーは普通の宿泊者では経験できないものですので、是非とも楽しんでいただきたいです!

ステイケーションプランの値段は?

非常に充実した特典が備わっているステイケーションプランですが、料金は朝食付きフレキシブルレートと同額になっています。

マンダリンオリエンタルのステイケーションプラン料金
マンダリンオリエンタルのステイケーションプランは朝食付き料金と同額
(引用:マンダリンオリエンタルグループ 公式HPより)

上記はマンダリンオリエンタル東京のデラックスコーナールーム(2020/8/29から1泊、1名で宿泊)の場合の料金ですが、Staycation by MOの料金とBed and Breakfastの料金が同じになっています。

決して割高なプランではなく、むしろ特典を考えると非常にお得なプランであることが分かります!

まとめ

以上、マンダリンオリエンタルグループのステイケーションプランの紹介でした!

マンダリンオリエンタルホテルの多くで使うことができるプランであり、アーリーチェックインレイトチェックアウト毎日の朝食館内クレジットホテル独自のアメニティーという特典を朝食付きフレキシブルレートと同じ値段で楽しむことができます!

ステイケーションプランではFan of MOの特典も併せて受けることができるため、マンダリンオリエンタルを骨の髄まで楽しむことができます!

日本国内にあるマンダリンオリエンタル東京では、上記特典に加えてホテル内でのアクティビティや自転車レンタルを受けられます!

なかなかコロナウイルスの状況が読めませんが、キャンセル料はチェックイン日前日までかからないプランとなっていますので、是非積極的に活用してみてください!

マンダリンオリエンタル以外では、ヒルトン・マリオット・インターコンチネンタルがステイケーションプランを発表しています。

またアメックスプラチナ会員向けのファインホテルアンドリゾートも、ステイケーションにうってつけな宿泊プランになります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA