セントレジス大阪のアフタヌーンティーを徹底レビュー!おすすめの予約方法も紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
セントレジス大阪 アフタヌーンティーのスイーツ

セントレジス大阪は大阪・本町にあるマリオット系のラグジュアリーホテルです。

セントレジス大阪にはラベデュータやラドゥール、セントレジスバーといったレストランもあり、その中でもセントレジスバーではアフタヌーンティーセットが提供されています。

私は先日セントレジス大阪に宿泊した際に、セントレジスバーでアフタヌーンティーを楽しんできました。

本記事では、セントレジス大阪のアフタヌーンティーについて紹介し、レビューをしていきたいと思います!

セントレジス大阪の概要

セントレジス大阪
セントレジス大阪

セントレジス大阪は大阪・本町の本町ガーデンシティに入居しているラグジュアリーホテルになります。セントレジスホテルは世界中にある高級ホテルブランドですが、日本には東京になく大阪にあるホテルになります。

セントレジス大阪の最寄り駅はOsaka Metro御堂筋線の「本町」駅です。本町駅にはいくつか出口がありますが、一番近いのは7番出口です。

7番出口から地上に出て少しホテルエントランスまで歩きますが、ビルの屋根の下を歩いていきますので、雨の日でも濡れずに行くことができます。セントレジス大阪には電車で行くことがお勧めです!

セントレジス大阪のエントランス前は少々狭いので、車の出入りに気を付けた方がよいですね。

セントレジス大阪のお部屋の様子は以下の記事で紹介しています!

セントレジスバーの概要

セントレジス大阪のセントレジスバー
セントレジス大阪のセントレジスバー

セントレジス大阪のアフタヌーンティーはセントレジス大阪内12階にある「セントレジスバー」にて提供されています。

セントレジスバーは現在11時から23時まで開いています。ラストオーダーはフード類は22時、ドリンク類は22時30分となっています。

セントレジスバーの内装
セントレジスバーの内装
(引用:https://www.stregisbar.stregisosaka.com/photos)

セントレジスバーは非常に重厚感のある内装となっており、その場にいるだけで優雅な気分に浸ることができます。

セントレジスバーでのアフタヌーンティーが提供されているのは11時から17時30分までになります。アフタヌーンティーのラストオーダーは15時30分となっています。

17時30分以降はカクテルタイムとなります。

セントレジスのオリジナルカクテル
セントレジスのオリジナルカクテル
(引用:https://www.stregisbar.stregisosaka.com/)

カクテルのブラッディ・マリーはセントレジスが発祥のカクテルであり、世界中のセントレジスホテルではその地の文化や素材を用いたオリジナルカクテルが提供されています。

セントレジス大阪の場合はショーグンマリーという、柚子や醤油・ワサビといった日本独自の食材を使ったオリジナルブラッディ・マリーが提供されています。ショーグンマリーは、大阪城を築いた豊臣秀吉に献上するという意味合いが込められているそうです!

セントレジスバーでは是非ショーグンマリーを楽しんでみたいですね!

アフタヌーンティーメニューは?

セントレジスバーでのアフタヌーンティーには4,500円のものと7,000円のものがあります。両方とも90分間の紅茶・コーヒーのフリーフローがついています。

7,000円のものは4,500円のものに加えてグラスシャンパンとアミューズがついてきます。私は4,500円の方を選びました。

セントレジス大阪 アフタヌーンティーのメニュー
セントレジス大阪 アフタヌーンティーのメニュー

セントレジスバーのアフタヌーンティーはセイボリーとスコーン、スイーツの3段セットで提供されます。提供されるフード類は…

セイボリー

〇和牛ビーフエクレア
〇チョリソーマドレーヌ
〇カニのクレープロール
〇ズッキーニとセミドライトマトのタルト
〇サーモンタルタルのサンドイッチ

スコーン

〇プレーンスコーン
〇抹茶ジャンドューヤ

スイーツ

〇ボンボンショコラ
〇抹茶オペラ
〇ほうじ茶ロールケーキ
〇サマーベリータルト
〇レモンエクレア

になります。

セントレジスバーのアフタヌーンティーでは非常に多くの種類の紅茶が提供されます。紅茶はロンネフェルト社製のものですね。高級ホテルでよく採用されている高級ブランドです。選べる茶葉は…

〇クラシックイングリッシュ
〇ダージリンサマー
〇スプリングダージリン
〇アッサムバリ
〇ライトレイトセイロン
〇イングリッシュブレックファスト
〇ゴールデンダージリンアールグレイ
〇マンゴードリーム
〇ストロベリーフィールズ
〇トロピカルオレンジ
〇ソフトピーチ
〇ナイトキャップ
〇モルゲンソネ
〇ヴァイタルグレープフルーツ
〇ネリネ

になります。デカフェのものも含まれている点が非常にありがたいですね!

またセントレジス大阪では90分の間で茶葉の種類を変えてオーダーすることができますので、非常に充実したティータイムを過ごすことができます。

アフタヌーンティーセットの様子は?

では早速アフタヌーンティーセットの様子を見ていきましょう!

セントレジス大阪 アフタヌーンティーセット
セントレジス大阪 アフタヌーンティーセット

席に案内されて10分ほどでアフタヌーンティーセットが運ばれてきました。最上段がセイボリー、中段がスコーン、最後がスイーツ類ですね。

セントレジス大阪 アフタヌーンティーのセイボリー
セントレジス大阪 アフタヌーンティーのセイボリー

セイボリーから頂きます。上側にある3つは、左からズッキーニとトマトのタルト・カニのクレープロール・チョリソーマドレーヌです。左下にあるものはサーモンのサンドイッチ、右下にあるものは和牛ビーフエクレアになります。

カニを使ったクレープロールや和牛を使ったエクレアなど、中々他のアフタヌーンティーでは見ないような食材が並びます。

どれも非常に美味しくいただくことができましたが、特にサーモンサンドイッチと和牛を使ったエクレアはしっかりと味わっていただきたいですね!

セントレジス大阪 アフタヌーンティーのスコーン
セントレジス大阪 アフタヌーンティーのスコーン

次にスコーンをいただきましょう。スコーンは少々小さめですが、サクサクです。スコーンは抹茶味のものとプレーンと2つあります。

セントレジス大阪 アフタヌーンティーのスイーツ
セントレジス大阪 アフタヌーンティーのスイーツ

最後にスイーツ類を頂きます。上側にある3つは左から抹茶オペラ・ほうじ茶ロールケーキ・サマーベリータルトです。左下にあるのは柚子味のチョコレート、右下にあるのはレモンエクレアになります。

特にタルトと柚子味のチョコレートが絶品でした!この二つは是非じっくり味わって頂きたいです!

レビュー

以上、セントレジス大阪のアフタヌーンティーの紹介でした。これからレビューをしていきます。

良かったところ

〇お店の雰囲気が最高!
〇紅茶の種類が豊富!
〇茶葉を変えてお替りできる!
〇フード類が非常に美味しい!

ちょっと残念なところ

〇フード類がちょっと少ないかも…

フードは極めて美味しく、お替りしたいくらい気に入ったものもあったのですが、量的にはちょっと少なめですね。女性だと丁度良いかもしれませんが、男性だとちょっと物足りないかもしれません。男性にはアミューズ付きの7,000円コースの方がよいと思います。

残念なところはフードの量ぐらいです。サービスも非常によくお店の雰囲気も最高です!紅茶の種類は他店と比較しても充実しており、茶葉を変えたお替りもできます。

セントレジス大阪のアフタヌーンティーは強くお勧めできます!

お勧めの予約方法は?

私はセントレジス大阪に宿泊していましたので、バトラーさんに予約してもらいました。お部屋の様子は以下の記事で紹介しています。

アフタヌーンティーのみの利用だと、セントレジスバー公式サイトからの予約がお勧めです。予約はこちらから

セントレジス大阪はマリオット系ホテルであり、マリオットボンヴォイの会員になっているとレストランの割引を受けることができます。

無料で会員になれるメンバーでも10%割引、ゴールド会員だと20%割引、プラチナ会員以上だと30%割引になります!(現在ゴールド会員以上は期間限定で割引率が上がっています!)

マリオットボンヴォイのゴールド会員にはSPGアメックスカード・アメックスプラチナを作ることで、宿泊実績なしで登録できます!よくセントレジス大阪を使われる場合は、どちらかのクレジットカードを持っておくと非常にお得です!

まとめ

以上、セントレジス大阪のアフタヌーンティーについて紹介し、レビューしました!

セントレジス大阪のアフタヌーンティーは量こそ控えめであるものの、フードの質は非常に高く紅茶の種類が充実しており、さらに茶葉を変えてお替りすることができますサービスも非常に良いため、強くお勧めしたいアフタヌーンティーになります!

アフタヌーンティーを楽しめるセントレジスバーは非常に雰囲気も良く、お店にいるだけで優雅な気分に浸ることができます。

セントレジス大阪のアフタヌーンティーはマリオットボンヴォイの会員特典でお得に楽しめますので、セントレジス大阪に行く際には是非マリオットボンヴォイの会員にご登録ください。

セントレジス大阪をよく使われるのであれば、SPGアメックスやアメックスプラチナを作るのがお勧めです!

セントレジス大阪のアフタヌーンティーと同様、ルームサービスも非常に高クオリティーとなっています!詳細は以下の記事で紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA