セントレジス大阪宿泊記まとめ。部屋・レストラン・インルームダイニングの内容を大公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セントレジス大阪は大阪・本町(難波の少し北)にあるマリオット系の高級ホテルです。

セントレジス大阪にはプールやクラブラウンジこそないものの、高クオリティーのレストランやおいしい食事を手軽に楽しめるインルームダイニングがあります。

そんなセントレジス大阪にアメックスプラチナ特典であるFHRを使って宿泊しました。

本記事ではセントレジス大阪のお部屋・レストラン・朝食・インルームダイニングを紹介し、セントレジス大阪でのお勧めの過ごし方を紹介したいと思います!

セントレジス大阪

セントレジス大阪は大阪・本町にあるマリオット系の5つ星ホテルです。

最寄り駅はOsaka Metro 御堂筋線「本町」駅になります。セントレジス大阪が入居している本町ガーデンシティービルは本町駅と直結しており、雨の日であっても濡れずにホテルへたどり着くことができます。

セントレジス大阪には電車で向かいましょう!

セントレジス大阪のFHR特典は?

ラベデュータでのランチ 前菜
ラベデュータでのランチ 前菜

アメックスプラチナカードにはファインホテルアンドリゾート(以下、FHR)という特典が備わっています。FHRは世界中の1,000以上もの高級ホテルにて破格の特典を受けることができます。

セントレジス大阪はFHR特典を受けられるホテルの一つです。セントレジス大阪ではアーリーチェックイン・ルームアップグレード・レイトチェックアウト・2名分の朝食・100USD館内クレジットという特典を受けられます!

さらに現在は2020年9月30日宿泊分まで、2ランクのルームアップグレード確約・宿泊費1万円オフという期間限定のキャンペーンを実施しています。非常に破格のキャンペーンであり、ただでさえ充実した特典を受けられるFHRがさらにエゲツナイことになっています!

セントレジス大阪の部屋の様子は?

セントレジス大阪 グランドデラックスルーム
セントレジス大阪 グランドデラックスルーム

私は26階のグランドデラックスルーム・スカイラインビュー(ツイン)へ宿泊しました。もともとはデラックスルーム・ツインを予約しておりましたが、FHRの期間限定キャンペーンにより、2ランク上のグランドデラックスルームにアップグレードされました。

セントレジス大阪 お部屋からの景色
セントレジス大阪 お部屋からの景色

グランドデラックスルーム・ツインはフロアの4角に位置しています。私がアサインされたお部屋からは大阪・梅田の景色を楽しむことができました。

セントレジス大阪グランドデラックスルーム バスタブ
セントレジス大阪グランドデラックスルーム バスタブ

グランドデラックスルーム・ツインはビューバスタイプであり、湯船につかりながら大阪の街並みを楽しむことができます!同じグランドデラックスルームでもキングルームはビューバスタイプではありませんので、個人的には1名利用であっても、ツインルームをお勧めしたいです!

セントレジス大阪の朝食は?

セントレジス大阪の朝食は12階のラベデュータで提供されています。

現在はコロナウイルスの影響により、ビュッフェ形式ではなくオーダー式となっております。メイン料理をオーダーし、サイドディッシュはスタッフさんがトロリーで運んできてくれる形式となっております。

セントレジス大阪での朝食
セントレジス大阪での朝食

いずれの食事も非常に高クオリティーであり、朝から優雅な時間を過ごすことができました。

セントレジス大阪のレストランは?

セントレジス大阪にはセントレジスバー・ラベデュータなど複数のレストランがあります。

セントレジス大阪のセントレジスバー
セントレジス大阪のセントレジスバー

セントレジスバーは12階にあるバーであり、アフタヌーンティーや夕暮れ時のカクテルを楽しむことができる、シックな雰囲気のバーです。

セントレジス大阪 アフタヌーンティーセット
セントレジス大阪 アフタヌーンティーセット

私はセントレジスバーでアフタヌーンティーを楽しみました。3段プレートであり、一品一品が非常に拘った造りになっています。紅茶は茶葉を変えてお替りすることができ、いろんな種類の紅茶を楽しみながら、優雅なひと時を過ごすことができます!

またラベデュータはランチ・ディナーを提供しているイタリアンレストランです。現在セントレジス大阪の朝食会場はこちらになっています。

ラベデュータでのランチ 前菜
ラベデュータでのランチ 前菜

私はランチをいただきました。ランチは3品コースから5品コースを選ぶことができ、私は4品コースを選びました。

ラベデュータでのランチ メイン料理
ラベデュータでのランチ メイン料理

メイン料理の一つであるサーモンのローストはレストランでお勧めされているメニューの一つであり、外はカリカリ、中身はジューシーでした。私が今まで食べたサーモンの中で一番おいしかったです!皆様もぜひラベデュータでサーモンのローストを楽しんでいただきたいです!

セントレジス大阪のインルームダイニングは?

セントレジス大阪 ルームサービスで頼んだ食事
セントレジス大阪 ルームサービスで頼んだ食事

セントレジス大阪には高クオリティーのレストランが提供しているインルームダイニングサービスがあります。

インルームダイニングですからお部屋内で気楽に食事を楽しむことができるため、私もホテルに泊まる際にはよく活用しています。

おすすめの過ごし方は?

以上、セントレジス大阪のお部屋・レストラン・インルームダイニングの紹介でした!これからおすすめの過ごし方について教えたいと思います!

お酒を買い込んでお部屋で優雅に夕食

セントレジス大阪のルームサービスはバリエーションほど少なめですが、一品一品のクオリティーは非常に高いです。ホテル内レストランで夕食をとると、そこそこお金がかかってしまいますので、快適なお部屋でルームサービスを楽しむのがおすすめです。ミニバーやルームサービスのお酒は非常の高額なので、夕食用のお酒は事前に買い込んでおきましょう。

ラベデュータでゆったりランチ

ラベデュータでのランチは非常にお得感のある値段設定、かつサービスも料理のおいしさも非常に良いため、ぜひラベデュータでランチを楽しんでほしいです。お勧めは4品コースですね。男性でも十分に満腹になります。コース料理を頼んだ際のメインディッシュは、是非サーモンのローストを頼んでみてください。レストランお勧めの逸品です!

まとめ

以上、セントレジス大阪とおすすめの過ごし方の紹介でした!

セントレジス大阪はOsaka Metro「本町」駅直結の5つ星ホテルであり、大阪の中でも屈指のラグジュアリーホテルです。

セントレジス大阪は部屋が素晴らしいことは言うまでもなく、レストランのクオリティーが秀逸です!ぜひ滞在中にはレストランも活用していただきたいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA